ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

90分LSD+ハーフタイム+90LSD

今朝は4時45分起き。

出かける予定があるので
朝3時間LSDをやろうと思ったらこの時間に起きるしかない。

走り出したのは5時15分。
まだ真っ暗です。

夜明け前に走るなんてちょうど3年前のフランス旅行以来。
この季節のパリは朝8時くらいになってようやく夜が明けるような別世界でした。

エッフェル塔を眺めながら寒い寒い10月のパリを走ったことを思い出しました。

パリまた行きたい!!!

そんなことを考えながら甲山へ。

脚がめちゃくちゃ重た~い。
昨日は2週連続の30キロ走のあとテニスのレッスンまであったので当然ですよね~。

甲山までの道は真っ暗。
木の陰からお化けが出てきそうで怖~い

誰かぁ!助けてぇ!!

幸いにも何も出てきませんでしたが、肝を冷やしましたぁ。

そんなわけで甲山までいつもより3分も遅い33分もかかりました。
LSDだから遅ければ遅いほどいいんですけど・・・

甲山に着いて5時50分。
ようやく明るくなりました。

これから夜がだんだん長くなるんですね。
暗いところが嫌いな私にはつらい。
寝坊助の私にはこんな機会はめったにないから気にすることもないか~。

1時間経過。
いつもの2時間経ったときと同じくらいの疲労感。

先週は30キロ走の翌日に3時間LSDできましたけど、
今週はそれにテニスが入ったので体力的にキツいんだ~。

というわけで、1時間30分でハーフタイム。

サッカーやアメリカンフットボールは
前半、後半の間にハーフタイムがあるじゃないですか。

LSDも3時間の長丁場ですからハーフタイムがあっていいじゃないですか!

きっちり1時間30分でハーフタイム。

サッカーは観ないのでハーフタイムに何をやってるかわかりませんが、
アメリカンフットボールはハーフタイムの時間にチアリーダーがショーをやるんですよ。

アメリカンフットボールを観る理由の半分はチアです(笑)

ハーフタイムは5分。
10分以上休むと走りたくなくなるから。

ハーフタイム効果でほんの少しだけ激しい筋肉疲労が治まる。
でもそんなのは数分。

再び重たい脚に・・・
ハーフタイムショーがあればもっと持ちましたが・・・

この脚で走ってこそ30キロ以降の粘りにつながるんだ!

脚は棒になりながら、後半の90分も粘りました!
自分を甘やかしてハーフタイムをとってしまいましたが・・・

よい子の皆さんは絶対に真似をしないようにしてください(笑)

ハーフタイムなんてオジサンだけにしておきましょう!

コメント

お疲れ様でした。

私ならそのまた半分の45分で休憩です(笑)
[2014/10/13 07:35] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

こうやって自分を甘やかしていると
悪いクセがついてしまいますかね~。

歳も歳なので体の声を聞いて無理をしちゃダメですよね(笑)
[2014/10/13 22:47] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント