ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

奈良マラソンのご褒美と罰則

奈良マラソンまでもうすぐ。

寒波がやってきて、奈良マラソンは絶好のコンディションになりそうです!

神戸マラソンですべてを出し尽くしてしまったので、
奈良マラソンの目標を立てるのが難しいですが、
いつも通り目標タイムを何段階か設定して、ご褒美と罰則を決めてみました。


■2時間59分59秒
奈良は難コースなので調子が良くてもサブ3の可能性は極めて低いですが、
可能性0でもないのでとりあえず第一目標にしておきます。
「サブ3で走れないフルマラソンはもうない」
と言ってみたいから奈良でもいつかはサブ3で走りたいという想いはあります。

ご褒美:アメリカ旅行
罰則:なし


■3時間4分59秒
エントリー時に申告したタイムです。
初めてサブ3を達成したシーズンが
第1回奈良マラソンのシーズンでそのときが3時間6分台でした。
なんとしても奈良マラソンのベストタイムを更新したい!

ご褒美:台湾旅行
罰則:なし


■3時間9分59秒
「神戸マラソンでサブ3?そんなの嘘でしょ!」
と言わせないためには最低でも3時間1桁台で走らないと!

ご褒美:奈良マラソン限定ソックス
罰則:インターバル走1キロ×10本


■3時間24分59秒
去年のワーストまであと7秒という
奈良マラソンワーストタイムを更新しないこと!
去年の膝の故障より今の右内側のくるぶし下の痛みの方が
ずっとましなのでここまで落ちることはないと考えますが。

ご褒美:なし
罰則:六甲縦走&1~3月カラオケ禁止&奈良マラソン来年不参加


前にも書きましたが、3時間4分59秒の申告タイムにもかかわらず、
昨年の記録が3時間25分台でAブロックではなくBブロックにされたので、
Aブロックの人数より低い順位でフィニッシュして見返してやりたいです!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

旅行ばかりに成りますが…(笑)
[2014/12/12 05:59] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
予めエントリーフィーを多めに取って、申告タイムより何分以上速かったらキャッシュバック、遅かったらキャッシュバック無し、とすれば、ほとんどの人が遅めのタイムを申告すると思うんですけどね。
あと東京マラソンとかは申し込み代金を取れば、それだけで倍率はかなり下がると思います。

ま、ばんぶーさんはそんなあり得ないタイムを申告した人達を気持ちよく抜き去ってゴールしてください。
応援しています。
[2014/12/12 08:06] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
選挙との兼ね合いで、交差点ではランナーを止めて選挙優先のような話も出てますね
止められない事を祈ります
交差点はダッシュしてくださいね(笑)
[2014/12/12 12:42] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

お金あるんかいな?と言われそうですね。。

ないけど、お金が貯まって円高になったら行くんです!
いつのことやねん???

アメリカは無理だから書いてみました。。
台湾なら気安く行けるし、可能性ありますよ!
[2014/12/12 23:27] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

どらさんナイスアイデアです!

遅かったら罰金でいいんじゃないですか!
申告するのは半年ほど前ですから、
予期せぬ故障もあったりで、どうしようもない場合もありますよね。
私も去年のワーストすれすれの奈良なら罰金を5000円ほど取られるかも・・・
今年はやり返してきますね!

申し込み代金、こちらもなかなかいいですね。
でもハズレてしまって走れなくてもお金を払うというのは受け入れられないでしょうね。
[2014/12/12 23:32] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

選挙優先?そんなバカな・・・

いや、成績が悪い時の言い訳にできるじゃないですか!!
「選挙のせいで5度も止められて10分遅くなっちゃいました・・・」なんて
結果報告で書いているかも。

何度止められたかなんて誰にもわからないから嘘つき放題ですね(笑)
[2014/12/12 23:34] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント