ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

こんなの待ってたぞ!ゆずれ~る

いきなりですが、「ゆずれ~る」ってご存じですか?

夢のような画期的なシステムです!

こんなのあったらいいのに!とは思いましたが、
現実になるなんて・・・

マラソン大会、特に人気のある公認のフルマラソンは
たいてい半年かそれ以上前から募集を開始しますよね。

11月、12月の大会なら、募集は5月頃ですかね。

半年先のことなんて何があるかわかりません。

・故障して走れなくなった
・突然インフルエンザに感染した
・当たらないと思っていた倍率の高いレースが当たって2週連続になった
・家庭の事情、仕事の事情などで走っている場合ではなくなった

こんなとき、誰かに代理出走してほしいと思いますよね。
代わりに走ってもらったことも、誰かの代わりに走ったこともありませんが。

倍率が高くて落選したけど、どうしても出たい!
というレースもありますよね。

私にとって今年の大阪マラソンがそうでした。

そんな悩みを解決してくれる画期的なシステムが「ゆずれ~る」です。
RUNNETを通じて出走権を譲渡できるんです。

>>「ゆずれーる」はこちら

これ、すごくないですか~!?

手数料は540円ということですが、
1万円前後のお金を無駄にすることを考えれば安いものです。
落選したけどどうしても参加したい大会の出走権を
たったの540円で譲ってもらえるならありがたいです。

気になることもなくはないです。

・譲ってくれる人と譲ってほしい人のタイムに差があり、
 譲られる方の人の予想タイムのブロックで走れない(かも)
・譲る立場としては、なるべく知り合いを優先して譲りたいが、
 先着順になってしまう(かも)
・譲ってもらったけど走れなくなり、他の誰かに譲りたくなったときそれは可能なの?

2015年1月から先行オープン、4月から本格始動ということですが、
「ゆずれ~る」についてどう思われますか?

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

画期的なシステムだと思うけど、レース何日前まで対応してくれるんですかね?
ゼッケンやら名簿印刷なんかもあるだろうから
犬山マラソンも先行してほしい(笑)
[2014/12/24 12:47] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

レース1か月前くらいまでですかね。
しばらく様子を見てみないとよくわからないですね。

とりあえず手当たりしだい申し込む、なんて困った人も出てきそうですね。
[2014/12/24 22:03] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント