ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

テニスで脚力を褒められて喜んでいるようでは・・・

今朝は7時20分起き。
なかなか起きれませんね~。

まずはランニング。今日は100分ジョグ。
休みの日でペース走でもLSDでもない日でないと、
なかなかジョギングペースで長い距離を走ることはできません。

LSDがキロ6分ちょい、ジョグはキロ5分半くらいかな~。
快調走はキロ5分を切るくらいかな~。
きっちり測っていないからわかりませんが・・・

いつものルートとは違うルートで甲山へ。
反対向きにしか走ったことのない道も、
逆方向に走ればまったく違うところを走っているように感じたりします。

今日は土日より早い時間なのにそれでも甲山にはあまりランナーはいませんでした。
マラソンシーズンなのに冬眠中のランナーが多いのか、
それとも大会に出ているランナーが多いのか。

昼からはスポットのテニスの練習会。
今日はママチャリで30分弱こいでテニスコートまで行きました!
テニスの前にどれだけ脚使ってんねん!

奈良マラソン前日の定期練習で右内くるぶしの下の痛みを悪化させたので、
テニスをして横方向に動くとまた痛みが増すんじゃないかと気にしながら・・・

参加していた人のレベルが自分と同じくらいだったので、
失敗ばかりで申し訳なく思うことが少なくてよかったです。

相変わらずボレーボレーは全然コントロールできず、
前衛ではまったく仕事ができず・・・なんですが。

2時間の練習で後半の1時間はゲーム。
やっぱり試合形式の練習は面白いですね!

下手くそでも楽しめる!というのが今年の目標でしたから、
初級レベルどうしなら楽しめるので、今年の目標はクリアしているのか。

サーブもセカンドサーブなら山なりですが、
どうにかダブルフォルトにはならずにすみました!

定期練習ではコーチの教えのもとサーブの練習をするのですが、
ここ2回はマラソンの前で前半だけで早退しているので、
後半に練習するサーブは教えてもらったことをほとんど忘れてしまっていました。

ダブルスでペアになった人に
「走るの速いですね!!!」
と言ってもらいました!

テニスやっててこんなの言われたの初めてです。
ランニングやっててよかったです♪

長距離だけではなく、短距離もいけるのでしょうか?
後衛で逆サイドに上がったロブに余裕で追いついていたから
そう言ってもらえたのでしょう。

「明日マラソンなので今日は早退します!」

とか言うと、

「どれくらいでフルマラソン走るの?」

とか聞かれて、ニヤニヤしながらしゃべったりしています。

テニスしている姿からは想像できない・・・
なんて思われているのでしょう。

「世界記録より1時間以上も遅いじゃないか!」
なんて以前走らない人に言われたことがありますが、
テニスの練習に来る人はマラソンを完走することや、
サブ3のすごさをわかってくれます。

冷静に考えると、テニスコートで脚力を褒められてもしょうがないじゃないか!
「テニスうまくなったね!」と言われないと・・・

足のくるぶし周りの痛みは今日はそれほど気にならなくてよかったです。

27日の定期練習で年内打ち納めです。
来年は少しは上達したいです!!!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

私もテニスをやっているとき、
「よくそれだけ動けるなぁ!!」とは言われました。
テニスは上手くなったなぁとは言われたことなかったですけど…(笑)

痛みも気にならなくなってきたようで良かったですね。
[2014/12/24 12:26] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

テニスで脚力を褒められているようではダメですよね。。
ランニングをやってるようなテニスプレーヤーは少ないですから、
武器にはなりますけど。

テニスが上手な人なら、コースを予測して走らなくてもよいところに
うまくポジショニングできるんでしょうね。
[2014/12/24 21:58] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント