ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

神戸から来たクリスマスプレゼント

メリークリスマス!

クリスマスらしいことはほとんどしていませんけどね~。

クリスマスツリーを飾るわけでもなく、
ケーキを食べるわけでもなく・・・

どんなクリスマスを過ごされていますか?

お金で買えるものよりうれしいものが神戸から届きましたぁ!

神戸マラソンの完走証です。
横長の封筒で・・・

はばタンも黄色くないじゃないか!
なんでモノクロなん??

141225_神戸マラソン完走証1

141225_神戸マラソン完走証2

141225_神戸マラソン完走証3

第1回に参加して、完走証がA4サイズじゃなくてどうにかならんもんかと思いましたが、
まったく同じすね~。

こんなところで紙代をケチらんでもええやんか~!

ちゃんと2時間58分10秒と書いてある!!!
ちなみに第1回はプラス22分もかかってます。

500円払って記録証明書も発行してもらいました!
これで来シーズンは別大をカテゴリー2で参加できるぞ!

141225_神戸マラソン完走証4


お金で買えるものよりうれしいと書きましたが、
サブ3祝いでもクリスマスプレゼントでもウェルカムです!
サンタさん聞こえましたか?

いつまでサンタクロースを信じてんねん?

小学校4年生くらいまでは信じてましたね~。

いや、今も!?

陸上部の脚とか長靴に入れて持ってきてくれないかな~?

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

記録証明書なんて有ったんですね知りませんでした(>_<)
まだ別大は先なのでいいですが

それにしても封筒ペラペラでしたね(笑)
[2014/12/26 12:44] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

記録証明書は陸連登録者で申請すれば発行してくれます。
ただの紙きれに500円も払うのはもったいない気もしますが・・・

参加案内も受付会場へのアクセス方法を書いてなかったり、
エコを意識しているのか知りませんが、ちょっとやり過ぎですよね。
[2014/12/26 23:01] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
はじめまして。僕も阪神間在住の40代の者(男性)です。
たまたま、サブスリーを目指すにあたって、ネットでリサーチ(サブスリーの練習方法)していたところ、ここに辿り着いちゃいまして・・・
改めて神戸マラソンでサブスリー達成おめでとうございます。僕も先月の神戸マラソンで初マラソンながらサブスリーを目指していただけに、羨ましい限りです(3時間11分程度)。
本当にサブスリーは、かっこええですね。
今は、次の篠山マラソンでリベンジできるように頑張ってます。
全くいきなりで、失礼しました。

[2014/12/27 01:10] URL | 阪神間在住の者 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
阪神間在住の者さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ご近所の同世代の方ですか。
よく見つけてくださいました。ありがとうございます!
お近くなら一緒に練習したいですね!

初マラソンでサブ3を狙うなんて超人的ですね!
私は初サブ3が走って3年2か月、そこから3年10か月経って神戸でようやく2度目のサブ3です。

ランニングクラブに入っていたときの経験と、本や雑誌で得た知識、
ブロ友さんの練習方法などを参考に、あれこれ考えながら練習内容は決めています。
サブ3達成への参考になれば引き続き読んでください。

篠山でサブ3再挑戦ですか!私は苦手なコースですけどがんばってください!
10キロまで給水所がないのがつらいですね。
三度篠山は走りましたが、小さなアップダウンがダメージになり、
30キロから失速するパターンが続いています。。。
[2014/12/27 21:43] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
こちらこそ、見ず知らず者なのに、返信ありがとうございます。

住まいは、武庫之荘なので、普段は武庫川河川敷(西宮側)で走ってます。昨日も武庫川河川敷で走ってました。
なにぶん仕事の勤務時間が不規則なので、これまで我流で約三年前から走り始めました。
こちらこそ機会があれば、是非一緒に練習ができれば嬉しいですね。

神戸マラソンは、撃沈覚悟でサブスリーペーサーの後方で走ってましたが、25km辺りで撃沈。そして25km以降は、地獄でした(笑)。

今は、篠山サブスリーに向けて、これまでよりトレーニングのレベルを上げて必死に頑張っているつもりですが、何せ我流なので、不安があります。是非、参考にさせてもらえたらなと思います。
篠山は、神戸よりアップダウンが激しいのですか・・・神戸も十分アップダウンがあると思っていたので(笑)。やはり、篠山でのサブスリーもかなり難しいこと間違いなさそうですね。

近所ということもあり、これからも是非よろしくお願いします。
[2014/12/28 09:58] URL | 阪神間在住の者 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
阪神間在住の者さん

続けてコメントいただきありがとうございます。

武庫川河川敷の西宮側ですか。気づかないうちに何度もすれ違っているはずですね。
30キロ走は武庫川でやってます。

私も1月2月はまた武庫川で30キロ走をやる予定ですので、
日程が合えば一緒にやりましょうか?
差し支えなければ非公開コメントでメールアドレスをお知らせください。

篠山ですが、私の苦手意識が強いこともあるので気にしすぎなくてもいいですけど、
高低図だけでは見えないような小さなアップダウンが結構あったりするんですよね。
全体を通してみると神戸の方が坂道は少なく走りやすい印象です。
[2014/12/28 22:40] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/28 23:44] | # [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒

12月10日 東山三十六峰マウンテンM
目標 完走

3月3日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント