ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

走れば走るほどスピードが落ちる・・・

今朝は7時起き。
90分ペース走の予定ですが
、なかなかやる気が出ずすぐにはランニングシューズを履けない。

8時になってから重い腰を上げ走りに出る。

いつもの90分ペース走のコースを走る。

奈良マラソンから2週間が経ちましたが、
レースペースで走るのはそれ以来。

右足首は時々鈍い痛みが出る。
内くるぶし下から痛みの場所が移動したみたい。

それなりのペースで走っているつもりなのにかなりタイムは遅い。
心の状態が走りにも表れているのか・・・

折り返しのポイントは47分40秒。

?????

前回このコースで45分13秒で折り返してるのに・・・
向かい風でもないのに・・・

貧血のような息苦しさもない。
足首の軽い痛みはさほどタイムに影響するものではない。

なぜ?????

折り返すとすぐに脚が重くなる。
前半でも相当遅いのに、それより遅くなるなんて許せない。

風は向かい風に変わったし・・・

遅いのは仕方なくても今できる範囲でがんばろう!
90分をそこそこのペースで走ったということで練習にはなるんだから。

後半は46分50秒。

前半より遅くならずにすんだとはいえ、
真夏なみの遅さ。

トータルで1時間34分30秒。
前回の11月8日は1時間30分を切ったのに・・・

神戸マラソンをピークに走れば走るほど遅くなってます。

神戸マラソンのサブ3は奇跡だったとしか言えませんね。

奇跡でも2度目のサブ3を達成できたからいいんです。
3度目はなくても・・・

原因不明の絶不調はいやだな~。
またジリジリ遅くなってドン底に落ちていくんだろうか?
抜け出すのに3年10か月かかる
トンネルの入口にまた足を踏み入れてしまったんだろうか・・・

奈良マラソンの疲労が抜けていないと思いたいが・・・
もう2週間経ってるぞ~。

コメント

神戸・奈良と走られているので、疲労も溜まっているんじゃないですか?
あまり無理しないように
[2014/12/28 13:23] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

疲労が溜まっているということにして、
時間が経てばまた神戸のようなスピードが戻ってくると思いたいですけどね。

2年前、3年前と比べても歳をとった分、疲れは取れにくくなっているような気がします。
[2014/12/28 22:45] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント