ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2015年1月の目標

今年もこれまで通り、月間目標を立てて、
月末にどれだけできたか採点することにします。

今月の目標はこれです。

===================================================================

 1.サブ3ペースで30キロ走を2回やる
 2.10キロタイムトライアルで38分台を出す
 3.高槻シティーハーフマラソンで1時間20分台を出す

===================================================================

年も明けたので、2月末の東京マラソンに向けて脚を作っていかないといけません。
サブ3ペースで30キロ走を2回やっておきたいです。

神戸マラソン前はサブ3ペースより遅かったときもありましたが、
サブ3を達成できたので、たとえ遅かったとしてもクヨクヨしないことにします。

10キロタイムトライアル。
今年の目標は4シーズン前にたった一度だけ出した37分台をもう一度出すことですが、
1月はいつも39分台しか出てないので、とりあえず38分台目標にしておきます。

そして高槻シティーハーフマラソン。
ハーフマラソンは得意種目なので、積極的にアタックしていきます!
昨年10月に難コースの淡路国生みマラソンで1時間21分台を出したので、
フラットな高槻では1時間20分台で自己ベストを更新したいです!
今年の後半にはハーフで1時間20分切りを狙いたいです。

去年のように故障中ではないので、
年明け早々アグレッシブにいきます!

コメント

あけまして、おめでとうございます。
今年も?(から)よろしく、お願いします。

しかし、ハーフで1時間20分台は、速いですね。
二年前は、頑張ってもハーフは1時間32分ぐらいで、ようやく二か月前の西宮国際ハーフで90分切を達成させた1時間26分台がベストなんです。
その西宮国際ハーフ後は、ハーフで90分切れたのだから神戸マラソンでサブスリーの可能性あるかなと思ってましたが、その考えは甘過ぎると痛感させられました。少なくとも、ハーフぐらいなら、キロ4で走りきる力がないと話にならないと思いました。
先月初めて、キロ4で15キロ走を達成できたので、僕も来月のハーフでは、せめて1時間25分は切れるように、頑張りたいと思います。

[2015/01/03 10:38] URL | 関西在住の者 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
明けましておめでとうございます。

東京マラソンでもサブ3できるといいですね。
[2015/01/03 18:59] URL | ひよパパ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
関西在住の者さん

あけましておめでとうございます。
今年から・・・ですね、よろしくお願いいたします。

30キロ走をサブ3ペースでできるなら、
ハーフで1時間25分は近いうちに切れると思いますよ!

スピード型、スタミナ型、いろいろありますから、
ハーフでどれくらいのタイムならサブ3できる、というのは一概には言えないですけどね。

いただいたコメントを読んでいると、がんばりすぎて故障しないか心配です。
故障して練習できない時期が長くなると走力も落ちてしまいますから、
故障しないことを第一に考えてもらいたいな~と故障経験者は思います(笑)
[2015/01/03 23:15] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ひよパパさん

あけましておめでとうございます。
東京は記録が狙えるコースなので、あっと驚くようなタイムを叩き出したいですね。
お互いがんばりましょう!
[2015/01/03 23:16] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント