ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

1日約7分であなたの足は変わる!

1日約7分であなたの足は変わる!

ほんまかいな?

ファイテンショップに先週末に行ってきたと書きましたが、
こんなキャッチコピーの器具がありました。

SOLARCH

中足骨をマッサージする世界で唯一のマッサージ器

だそうです。

中足骨なんて聞き慣れない骨ですね。

土踏まずをマッサージする器具はよくあるそうですが、
中足骨をマッサージするのはファイテンのSOLARCHだけだとか。

定価で81,000円(税込)もします。

「お試しでどうぞ」と言われたので、7分間足を入れてみました。

店員さんによると、
走ることによって下がったアーチを元の高さに戻してくれるのだとか。

骨のマッサージというだけあって、骨に上下から圧力をかけられて痛い痛い。
特に足首周りを痛めていた右足はガマンできない。
あまりの痛さに泣きそうでした。

潰れたアーチを元に戻すことで、着地の衝撃を吸収でき、
歩いたり走ったりするのも楽になる、という説明を聞きましたが、
信じやすいせいかもしれませんが、楽になりましたね~。
アーチが上がったせいか、腰の位置も高くなったような・・・

今回はサービスしてもらいましたが、
ファイテンショップに行けば250円くらい払えば使わせてもらえるそうで、
大阪マラソンや神戸マラソンの前日などは
お客さんがたくさんショップに来られたそうです。

あの「走る男」も使っているとか。



東京マラソンのエキスポにもブースを出すかも、ということでした。
このSOLARCHがあれば並ぶだろうな~。

足の状態が良くないので泣きそうなくらい痛かったのですが、
続けているとイタキモになってくるんだろうか?

コメント

興味あるなぁ~(*^^*)

げど、梅田かぁ~
面倒だなぁ~(笑)
[2015/01/15 08:10] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
そんな機械があるんですね
扁平足治りますかね〜

名古屋にも有るのかな?
一度ファイテンショップ行ってみよ(^_^)
[2015/01/15 12:46] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

かなり痛いですよ~。

ショップに行くのが面倒なら買ってしまえばどうですか?
1年間毎日使うと考えれば安く感じたりしませんか?
[2015/01/15 23:54] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

これはベタ足さんの機械ですね。
扁平足を治すためのものですよ!

扁平足を治しちゃうとベタ足さんじゃなくなってしまう・・・(笑)
[2015/01/15 23:57] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント