ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

今日のレースタイム、○○○があればあと5分縮まります!!!

先日の高槻シティハーフマラソンで
ナンバーカードを引き換えたときに入っていたチラシです。

150120_あと5分!記録を更新するために!!

今日のレースタイム、ARES GPSがあればあと5分縮まります!!!

マジかよ~???

5分も縮まったらハーフ1時間16分台じゃないか!
そんなまさかはありえないぞ~。

薬事法違反じゃないの!?

薬じゃないから薬事法じゃないか・・・
広告機構とかの扱いなのかな~?

距離表示があまりにも不足していたのも、
これを買わせるための策略だったの???

広告に反応してしまうのも嫌なのですが、
いよいよGPSウォッチを買おうかどうか検討し始めました。

このチラシ、ARES GPSというウォッチですが、聞いたことないですね・・・
マラソン大会参加者限定で全品半額とか書いていますが・・・

GPSウォッチがあれば本当に記録を劇的に伸ばしてくれるものでしょうか?
不具合の報告とかもよく聞くのでなかなか購入に踏み切れません。
高機能すぎても使いこなせないし・・・

やっぱりメジャーブランドのガーミンが安心?
ハイスペックなものはいらないし、エントリーモデルもどうかな~と思うので、
ガーミンならこれくらいのがいいのかな~?

GARMIN(ガーミン) Fore Athlete220J BlackRed【日本正規品】 114764
GARMIN Fore Athlete220J ¥25,800+税


GPSじゃない時計の方がシンプルで壊れなさそうで安くていいかな~と思うのですが、
いまさら時代遅れなのかな~?

いろいろありすぎてどれがいいのか、さっぱりわかりません。
ランニングウォッチどうやって選びましたか?

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

ばんぶーさんはGPSウォッチ要らないと思いますよ。
今回の高槻みたいな距離表示がない特殊な?ケース以外は使い道が思い浮かびません。

あえて、使い道を書くならGPSログが残るので走り終わったあと、地図見てあ~楽しかったな・・・。とかそういった使い方は出来るかもですね。
[2015/01/21 23:25] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

GPSウォッチ大好きなえーかわさんにそう言われるとは・・・

逐一時計を見て走りたいとはあまり思わないですし、
不具合とか考えるとなくてもいいと思いますが、
距離表示がない大会なら欲しくなりますね。
距離表示に関してここまでひどい大会はそうないとは思いますが。

ログをPCから取り込んで・・・みたいな使い方は面倒でやらないと思いますね。。
[2015/01/21 23:35] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
私もなんとなくばんぶーさんには必要ないかと思います。
そんなの無くても十分速いし・・・(笑)
[2015/01/22 12:10] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
いよいよGPSウォッチですね
断然有った方がいいと思いますよ

距離表示には多少誤差は有るけど、ペース配分も良く分かるし
ただし、それほど高機能のはいらないと思います
ガーミン220Jあたりで十分です、自分も今のが調子悪くなってきたので、220Jちょうど見てたところです
[2015/01/22 12:50] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

必要ないですか・・・
ペース走のときだけは欲しいですね。
距離がわかるところまで行ってスタートしないといけませんから。

レースのときも距離表示さえしてくれればいらないんですけどね。
[2015/01/22 23:05] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

ベタ足さんと私の差がGPSウォッチで埋められるなら買いますけど、
GPSのあるなしでは変わらないでしょ。

もし欲しくなったらベタ足さんと同じのを買おうかな~。
GPSヘビーユーザーと同じものを買えば、機械がダメな私でも相談できるから。
ガーミン220J、いちおう候補として考えておきます。
[2015/01/22 23:07] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒

12月10日 東山三十六峰マウンテンM
目標 完走

3月3日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント