ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

カラオケ~終わり良ければすべてヨシ??コツは???

土曜日は午後からカラオケに行ってきました!
東京マラソンの前に行っておきたくて!

というのも、東京マラソンであるタイムを達成できなかったときの罰則に、

カラオケ3か月禁止

というのをつけようかと考えておりまして・・・

幸いにも今シーズンはずっと調子が良くて、
珍しく成績不振で罰則を受けるようなことがないシーズンで
最終戦を迎えようとしています。

強気にいつもよりちょっと厳し目に罰則を設けようとしていまして、
3時間5分を切れなかったらカラオケ3か月禁止にしようと計画中です。
何段階かの細かい目標タイムと、それぞれに応じたご褒美・罰則は
いつもの通り後日発表します。

しばらくカラオケはお休みかもしれない・・・
思う存分歌いまくろう!

いつもやる採点ゲーム。
ここ数回と違う機種で、なかなか点が出ない。

前半は80点前後を行ったり来たり。
いや、なかなか80点が出ない、と言ったほうが正確か・・・

自分ではそこそこ今日はイケてるんじゃないか♪
と思いながら歌っていたのに・・・

自分に酔っているだけ???

困った人ですね~

後半になって少し点が出るようになってきましたが、
それでも調子に乗りきれない・・・

いつもなら90点連発の妻もこの日は90点超えは数えるほど。
採点基準が辛くなったのでしょうか?

DAMの精密採点では結局私は90点は出ず。
85点超えも数えるほど。
ベストは一青窈の「ハナミズキ」の87点。

得意で90点を何度も出したことのある「GLAMOROUS SKY」が77点のグダグダ。

そうかと思えば、昔はまったく歌えなかった
ミスチルで「Tomorrow Never Knows」を歌うと83点でしたが、
平均点の81点を上回ってガッツポーズをしたり・・・

波が激しくとてもイーブンペースとは言えません(笑)

「Let It Go~ありのままで~」も無理を承知でチャレンジ!
途中で歌えなくなると思いましたが、
高音に血管が切れそうになりながらも歌い切りました。
ギリギリ80点。平均を少し下回る程度。
初挑戦にしては上出来じゃないでしょうか。

ラスト2曲だけ精密採点から全国採点に切り替える。

1曲目、「ハネウマライダー」
気合を入れて立ち上がって歌う。

結果は・・・

150214_カラオケ全国採点_ハネウマライダー

85.682点

86人中39位。

かろうじて真ん中より上!

数年前までカラオケで勝てる相手がいなかった私が
真ん中より上にいるだけでも奇跡じゃないか!

と妻に言われたりします(笑)

ラストはあえて勝負に出る!
いや、前回は初めて歌おうとしてサビの部分以外は歌詞がわからず、
聴きこんでこの日一度歌っていたTRFの「Boy Meets Girl」

ノリノリで歌っていてめちゃくちゃ気持ちがいいのでリピートしちゃいました♪

1回目に歌ったときは84点。
これでも平均より約2点上回っていました。
初めて最後まで歌った曲で平均を超えるなんて音痴の私にしては奇跡的!

全国平均で、途中で順位が何度か表示される。
これでめちゃくちゃ歌に力が入るんですね~。
しかも立って歌うとなおさら。

グングン面白いように途中から順位を上げていく。
最後にはこの日初の90点を超える。
最後まで90点を下回らないように・・・

どうだ?

150214_カラオケ全国採点_Boy Meets Girl

91.149点

36人中11位

よっしゃぁ!!!
最後の最後に90点を超えた!

しかも91点が出るなんて!

フリータイムで5時間歌って最後の最後でハイスコアが出る!
来週の東京マラソンでもラストでペースアップできるんじゃないか!

カラオケの上手な妻はポルノグラフィティの「メリッサ」で91.950点。
235人中の44位って!
上位2割じゃないかぁ!!

150214_カラオケ全国採点_メリッサ(妻)

仮想の敵と戦うこと、立って歌うこと、
これが点数を上げるコツですね!

私のマラソンシーズンは来週の東京マラソンで終わり。

オフはテニスを強化するのか、カラオケを強化するのか。
時間的にも金銭的にもどちらか1つしか集中特訓はできないでしょう。

あ、でも3時間5分をオーバーすると3か月カラオケ禁止だぁ!

わざわざそんなに好き好んでそんな罰則をつけなくてもいいんじゃないの?

と言われそうですが、
42.195キロも走ろうと思ったら、
そういう遊び感覚みたいなものが私には必要なんです。

3か月カラオケ禁止されるくらいなら、
火事場のバカ力が出る!

なんてことがあるんですよ!

罰則を受けても痛くも痒くもないようなことばかり
罰則にしているから意味ないんじゃない!

と妻に言われているので、
ここは男らしく!!!

3時間5分を切れなければカラオケ3か月禁止

とします。

3時間を切れなかったときの罰則も考えてますよ!
妻と母からバレンタインデーにもらったアレを今週で鼻血が出るほど食べ尽くさねば・・・

血糖値上がり過ぎてあかんやろ!!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント