ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

マラソンはサブ3でもテニスは第一関門突破できないレベル

先週の東京マラソンが今シーズンラストランでしたので、
今週は単発で参加できるテニス練習会の予定を入れていました。

8人集まって2時間。

ショートラリーやクロスラリー、サーブ練習などを45分ほど。

月2回のレッスンでは、
「ラリーは続けることが大事!」
としつこく言われますが、今日は練習でのラリーは続きました!

練習が終わってゲームになるともうサッパリ・・・

ペアを変えて4ゲームやらせてもらいましたが、

0-4、0-4、1-3、0-4

ここまでやられたら笑うしかありません。。。

ミスばっかりで肝心なところでダブルフォルトしてしまうし・・・
前衛でたまにボールに当たったと思えばアウトしてしまうし・・・

テニスはやっぱり、

勝てる相手はもういない

レベルですね~。

1年やってそれなりに成長を実感しているときもあったというのに・・・

4月からも月2回の半年間のレッスンに通えることになりましたが、
「センスがないからやめたほうがいいんじゃない!」と言われかねませんね~。

運動神経の悪さは隠せませんね~。
とてもサブ3ランナーとは言えない低レベルです。
マラソンで言えば第一関門を突破できないようなレベルです。

逆に言えば、球技が全然ダメでもマラソンはできるってことですね。
自分に何が向いているのか、ちゃんと自分を知ることって大事ですね。

調子に乗ってラケットを買ったり、テニスウェアを買ったりしなくてよかったです。

勝てないことより、勝てることに投資すべきでしょうね~。
そうすると故障ばかりしてしまうかもしれませんが・・・

ランニングよりテニスの方が引退の時期は早くなるかもしれない・・・
予想外の展開だぁ。

明日は定期のレッスンですが、1日中雨の予報ですね~。
篠山マラソンや静岡マラソンも明日なのに、
スタートからフィニッシュまでずっと激しく降られてはつらいですね。
大した雨にはならずに普段通りの走りができるように願います!

下手くそにつける薬はないかもしれませんが、
今日のショックを引きずらないように明日テニスできますように!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

テニスはまだまだこれからですよ!!(笑)

私なんて球技ダメ、マラソンもダメですからね(笑)
[2015/03/01 19:00] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

ボコボコにやられて少しヘコみましたね~。
カメザルさんとゲームをやらせてもらってもコテンパンにやられますね~。

マラソンほど真剣にやるつもりはないので、
ヘラヘラ楽しんでやれたらと思いますが、それにしてもひどすぎました(>_<)
[2015/03/01 23:17] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント