ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

上を向いて走ろう~涙がこぼれないように

今朝は2度寝して8時起き。

起きてごはんを食べてしまったので、
ランニングのスタートは9時半から。

最近走りに出ると涙が溢れてくることが増えてきました。
鼻水も・・・

もしかして???

花粉症???

この季節、外に出るのも憂鬱・・・
花粉症の人はそう言いますけど、私はそこまでひどくはない。

練習のランニングでは基本的に途中で給水はしないので、
涙や鼻水で水分を外に出してしまうようなことはあまりしたくはない。

上を向いて走ろう~涙がこぼれないように~♪

と歌いながら走りました。

寒の戻りなのか、肌寒かったですね~。
甲山に上って行きましたが、上りの途中で汗をかき、
甲山に着くとその汗で寒くなりトイレ休憩してしまいました・・・

ごはんを食べたあとだったのでお腹も痛くなってしまいましたし・・・

歩いているときはそうでもないのに、
特に朝走るときは号泣

ということが最近増えてきました。

ランニングは花粉症への近道なんだろうか???
母による遺伝???

花粉が飛ぶから走りたくない、ということもなく、
涙が枯れ果てて脱水状態になりそうだとしても今は走ることが楽しいですね~♪

先週末に続き、今週末もテニスのない週末でしたが、
ランニングが楽しいので、「テニスしたい病」を発症することもありません。

休憩をはさみながら、のんびりジョグで2時間走ったんだから、
号泣しても重症ではないということにしておこう!

花粉は今がピーク?
まだまだ続くの?

花粉症なんて他人事だと思ってましたから、
花粉の飛散量が多いか、少ないかなんて気にしたこともなかったですけど。

上を向いて走ろう~♪

コメント

この時期は辛いですよね〜
自分も花粉症なので走る時はマスクして走ってますよ
[2015/03/16 12:42] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
自分も花粉症なので、気持ち、よ~く分かります。この時期は大変ですよね。
そんな大変な中、横浜マラソンを走ってきました。スタート後もしばらくマスクしたまま・・・。
誰も応援者がいない首都高湾岸線を走るなど、コース設定に問題ありだけど、地元横浜を走れて良かったです。
「やっぱ、横浜好きだ~」って思わせてくれました。
[2015/03/16 20:17] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

私の場合はまだ花粉症の初期症状だと思いますけどね。というかそう思いたい!
ベタ足さんのようにマスクして走るほどになると相当つらいと思います。
あと1か月くらいの辛抱ですか?
[2015/03/17 00:16] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

マスクをしたままマラソン走っちゃいますか~?
涙目になるくらいならマスクは邪魔になってもつけたほうがいいですか?

横浜走れてよかったですね~。
15000円でしたっけ?また来年も走りたいと思いますか?
花粉症の季節でなければもっと楽しんで走れたでしょうね~。
[2015/03/17 00:19] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント