ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

大阪マラソン市民アスリート枠、最終関門でまさかの・・・

大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリーが今日の朝10時からでした。

平日なので仕事です。
わざわざこのためだけに休む気もしない。
だって、わざわざ休みをとってエントリーできなかったらバカみたいだもん。

スマホも持ってないから会社のパソコンでアクセスするしかない。
背後に誰か来てもバレないようにウィンドウをめちゃくちゃ小さくして。

あらかじめエントリーサイトにアクセスしておく。

10時になった。

更新!

市民アスリート枠のエントリーボタンがすぐに出てきた。
陸連の更新登録が遅れてしまったので一般の部へ。

ウィンドウを小さくしているので画面が見づらいが、
信じられないほど動きが軽い。

エピソードを自由に入力する欄があり、
必須じゃないのに何を入れようか少し考えてしまった。
この間が命取りになるとは思いも知らず・・・

7色のカラーは迷わずお気に入りの赤。

入力を済ませて確認の画面へ。
記録証の画像ファイルを読み込むのを忘れてエラーが出て前の画面に戻る。

画像を読み込む。
入力内容、金額間違いない。

よっしゃあ!
エントリー完了!

のはずが・・・

次の画面は、

このエントリーにはエントリーできません

なんだと!!!
そりゃぁないんじゃないの!!!

まだ10時10分だよ~。


もう一度トライしても同じ。
入力させといて最後の最後でクローズなんてひどすぎるよ。

1000人きっかりで容赦なく関門は閉じられたのか・・・

チクショー!なめてんのかよ!

誰にも言えないこの苛立ち。
ムカムカして仕事どころじゃありません!

40代男性なら3時間15分切りが市民アスリート枠のエントリーには必要です。

10%~15%ほどの割合ですよね。

男性30代以下なんてサブ3だからかなり厳しい。
そう考えるとアクセスさえできれば入力を急がなくても大丈夫と思うよね~。

平日の朝、サラリーマンは仕事だし。
スマホでも入力はパソコンより時間がかかるはずだし。

もしかして記録証は画像だから修正テープを貼って
数字を書き換えるような裏技を使う人とかいるんじゃないの~?

このイライラおさまりません!

この借りは必ず脚で返してやるぞぉ!!!!!

奈良マラソンはBブロックにされたので、
見返してやろうという気持ちが強くなりすぎて力み過ぎて失敗しました。

静かに闘争心を燃やそう

市民アスリート枠はゼッケンの色を変えたりしてくれないかな~?

エントリーできた人に恨みはないですが、
1000人のうちの半分は抜き去りたいですね~。

抽選で当てないとダメですが・・・

自他ともに認める???
温厚な私ですが、久々に怒り狂ってしまいました。

「市民アスリート」がそんなにいるとはね~。
ちょっと甘くみてたわ~。

平日だからお昼休みでもなんとかなるかも、
と思ってたくらいだから。


東京マラソン準エリート枠の夢に向かって進むしかないね~。
2時間55分以内でどこまでタイムを伸ばせば招待してくれるのかわからないけど。

それには神戸マラソンを当てねば!!!
兵庫県民だから指定大会は大阪ではなく神戸なんだよ!

そうそう。大阪より神戸の方が重要なんです!私には・・・

神戸マラソンのアスリート枠は先着順ではなく、抽選なんですね。
抽選確率が少し上がるだけのようです。

大阪がダメなら岡山も候補だ!
大阪、神戸、金沢、岡山、どれか1つ当たればいいや~。
全敗するほど運は悪くないと思うし、今年は大吉だからね。

残念ながらエントリーできなかった方へ、
一般枠で当てて、市民アスリートを追いかけ、追い越しましょう!

市民アスリート枠でエントリーできた方へ、
猛烈な勢いで追いかけるので、必死に逃げてください(笑)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

本当酷いよね
入力させといて、最後の最後でエラーなんて
ツイッター見たら、2分で締め切ったらしい、ほとんど秒殺ですね(>_<)
[2015/04/03 12:48] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
僕は、仕事中何とか合間を見つけて、5分後でしたが、締め切られてました。
まだサブスリーを達成していない僕が言うのも何ですが、アスリート枠の基準が甘いと思います。男性は、せめて40代もサブスリーにするべきやったと思います。
なので、僕は、ばんぶーさん程、怒る資格はないかと・・・笑
僕は、あくまで神戸マラソンが本命なんで、最悪神戸マラソンが走れたら、良しとします!
[2015/04/03 16:34] URL | 阪在 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

たったの2分???
みんなちゃんと仕事してるんでしょうかね~?

アクセスが速いより脚が速い方を目指しましょう!!!
[2015/04/03 23:27] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
阪在さん

コメントありがとうございます。

阪在さん、模範解答みたいなコメントですよ!!!
あっさり3時間15分を初マラソンで切った阪在さんだからこそのコメントですね。

私なんて3時間15分の壁が厚かったので、
自分が3時間15分前後なら、40代は3時間15分でいいじゃない!と思ってしまいますね~。

30代以下のサブ3は厳しいけど、40代の3時間15分は30代以下を基準にすると甘いですね。
[2015/04/03 23:33] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント