ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

お花見よりペース走!?まだ速くなれる?

今朝は6時起き。
珍しくパチッと目が開いた!

雨は降ってないけどいつ降ってくるかわからない。

どしゃ降りの雨が降ってくれたら走りに行かずにすむのに・・・

なんて考えてしまう。
心で負けてしまっています。

どうしよう、と迷いながら7時を過ぎて重い腰を上げて走りに行く。

ペース走が楽しくなるTAKUMI RENを履いて甲山へ。
気温が高くなり蒸し暑くなるという予報だったけど朝はまだ心地よい気温。

半袖にアームカバー、下はハーフタイツ。
すぐに体温が上がってアームカバーは10分で外す。

甲山へペース走で走って行く。土曜日3週連続だ。

息が苦しい。
東京マラソンが終わってから鉄剤を飲むのをやめたけど貧血じゃないよな~?

追い込めているならいいけど・・・

甲山までのタイムは21分32秒。

息が切れるほど頑張ったのに
先週、先々週より20秒遅いよ~。

誤差の範囲内?

いや、言い訳できることが何もないよ。
犬の散歩に邪魔されたわけでもなく、信号待ちでストップしたわけでもなく。
気温が高いといってもこの時間なら暑いということもない。

甲山も桜が満開!
昨日の雨で散ってないよ。

あなたのために満開の桜をプレゼントしましたよ!
と桜の樹が言ってくれているような美しさ。

ペース走なのでケータイは持ってないので写真も撮れず・・・

脚を止めてのんびりお花見を楽しみたいところですが、
脚にムチを入れてペース走を続ける。

真面目だな~!俺。

片道約2.5キロの道を先週・先々週と同じように3往復。


■先週
下り 10分46秒

上り 11分16秒

下り 10分46秒

上り 11分07秒

下り 10分26秒

上り 10分53秒


■今日
下り 10分32秒

上り 10分52秒

下り 10分16秒

上り 10分47秒

下り 10分00秒

上り 10分32秒

ビルドアップしてるし、めちゃくちゃ速くなってるじゃない?
甲山に登ってくるまでは先週より遅かったのに。

3往復目の下りなんて完全にランナーズハイ状態でしたね♪
地平線までこのペースで走り続けられそうな、そんな感覚。

前を走っているランナーを抜いたときに、
そのランナーが後ろを振り返って目を3倍にしてましたけど、
スピードに驚いてくれた?
抜かすなんていい度胸してるじゃないか、とただ威嚇してきただけ?

折り返して上りになるとゼーゼー言いましたけど、
かなりいいペースで走れました!

甲山から下りてくる途中で暑くなりました。
でもそれまではさほど暑さを感じず気持よく走れました。

こんなに調子がいいなら長野マラソンにエントリーしておくべきでしたね~。

まだまだ速くなれるかも!
そんなポジティブな気持ちになれた今日のRUNでした!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント