ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ついに!シングルスデビュー決定!

ずっと、ずっと、ずっと、テニスでシングルスをやりたい!
と言ってきました。

レッスンはダブルスですが、
試合形式の練習になると前衛ではほとんどボールにタッチできませんが、
後衛ならマラソンで鍛えた脚が活きるのか、動けてボールにタッチできて楽しいです。

ダブルスでも後衛専門でできればいいですが、
テニスはそういうわけにはいきません。

だからシングルスを経験してみたい、と思っていたんです。

でも、シングルスの練習パートナーを募っていても、
たいていは経験5年以上とか、中級以上とか、
それなりのレベル、経験が条件になっています。

だから早く中級と言えるレベルまで達したいと思ってきました。

GWに参加できそうな練習会がないか探していたら
たまたま初中級でもOKという募集があったので、
「シングルスは初めてで、テニス歴も1年ですがいいですか?」
と断ったうえで申し込んでみたら承認していただきました!

初級ですが、脚があればどうにかなるんじゃないか、
みたいな怖いもの知らずみたいなところもあります。

そんな甘くはないか・・・

「レベルが低すぎるので帰って!!」と言われるかも・・・
という不安もあります。

4月29日がシングルスデビューです!
さて、どの程度できるのでしょうか?

シングルスはまだ自分には早い、という結論になる可能性が大ですが、
果敢にアタックしてみます!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

シングルスは相方に迷惑をかけるってことがないので、
技術的なことはさておき、気楽に出来て楽しかったですよ(笑)
[2015/04/22 12:30] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

そうですか。ますますシングルスをやりたくなってしまいますね。
動きが多くなるのでスピードについていけるかが問題ですね。
[2015/04/22 22:36] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント