ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

甲山まで2週連続自己ベスト!

今朝は7時起き。
6時か6時半には起きたいのに出遅れてしまった~。

今日は2時間ペース走。
7時半から甲山を目指して走る。
走り出す前から少し暑い。

シューズはTakumi Ren、
Rakuwaネックレスも忘れずにつけて。

走り出した瞬間はフワッと浮くような軽い感じ♪
今日はイイ感じで走れるんじゃない♪
と思ったのも一瞬・・・

すぐに重たくなってそんな感覚は3歩で終わり。

日射しは強いし、今日は2時間走りきれないかもしれない。

タイムはどうであれ、甲山までペース走で走っていくのはほんとに
心臓が飛び出しそうになるくらい苦しい。
毎回サラッと書いてますが、ほんとに苦しいです!

自宅から甲山まで先週初めて21分を切る20分58秒。
今日は・・・

20分55秒

あれ???

脚は重たいし、そんなに速いタイムが出るなんて思いもせずに走っていたのに。
これはうれしい誤算だ!

甲山に着いて乱れた呼吸を落ち着かせて、
片道2.5キロの道を3往復。


■今日
下り 時計を押すのが遅れる 推定10分30秒

上り 10分52秒

下り 10分19秒

上り 10分49秒

下り 9分57秒

上り 10分47秒


■今日
下り 10分27秒

上り 10分49秒

下り 10分21秒

上り 10分49秒

下り 10分06秒

上り 10分40秒


3本目の下りで10分を切った!!
これは初めてだ!

でも上りになるともう暑くなって
脚も急激に重たくなってペースが上がらなかったです。

下山は途中で信号待ちでストップしたり、
疲労や暑さで脚の動きがさらに悪くなったりで、
先週より30秒近く遅くなってしまいました。

タイムはどうであれ、
この時期に2時間もペース走をするのはほんとにキツい。

レースが控えているわけではないから
モチベーションが上がらないですから。

貧血なら苦しさは同じでも走れば走るほどタイムは落ちていくので、
甲山まで2週連続でベストを更新できたということは
貧血の心配なんて全然ないはずです。

6週連続で2時間ペース走をやった!!!

もう秋まではいいかな。

これが秋に活きてくるのか?
それとも無駄に疲労を溜めて、無駄に調子良くなっただけか?

故障も貧血もなかったのでOKでしょう!!

コメント

調子が悪くてもベストが出るってことはしっかりと地足ができてるって事ですね
きっと秋には実りますよ(^_^)
[2015/04/26 06:30] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
お久しぶりです。
暑いと、脚より心肺がやられて、ペース走が長くなると本当にきつい。なので、最近僕は、ダラダラと長い距離を走るより、長くても10Kでスパッと走り終えるようにしてます。来期は、無理なく1Kあたり3:50で走れるようにスピードを付けてみたいです。
そんななか、来週、武庫川で70Kウルトラマラソンがあるようで・・・僕には理解不能です(笑)
[2015/04/26 09:21] URL | 阪在 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

初回のサブ3の次のシーズンは一気にドン底まで落ちましたから、
今シーズンは2シーズン続けてサブ3で走りたいんですよね。

実りの秋!になればいいですが・・・
なると信じます!!
[2015/04/26 23:58] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
阪在さん

コメントありがとうございます。

キロ4分くらいで10キロ走っているんですか?

武庫川は春夏は絶対走らないですね。
日陰がなく体感温度がめちゃくちゃ高くなりますから。
それに比べると甲山は森林が日射しを遮ってくれるのでまだまだ快適ですよ!

登坂するには遠ければ、無料駐車場もありますから一緒にどうですか?
[2015/04/27 00:02] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント