ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

神戸マラソン年代別チャレンジ枠でエントリー

今シーズンは大本命の神戸マラソン。

第1回、そして昨年の第4回と2回神戸マラソンは走らせてもらいました。
第2回、第3回はエントリーさえしていないので、
申し込めば必ず当選していることになります。といっても2回だけですが・・・

第1回は地元兵庫ということで何が何でも出たいと思い、
本来であれば落選なのにシステムトラブルで落選者の何人かは当選通知が送られ、
幸運にも参加できました。

昨年は大阪、福岡がダメなら滑り止めで神戸に申し込むという失礼なことをしましたが、
大阪も福岡も外れて神戸を走ることになり、
震災から20年の節目の年、そして念願の約4年ぶり2度目のサブ3を達成するという
忘れられないレースになりました。

今年は大阪より奈良より神戸優先です!
大阪も落選が続いているのでもちろん走りたいです。

大阪、神戸両方当たれば両方とも走ります。

でも、夢は東京マラソンに準エリート枠で出ることです。

この想いがサブ3を3度達成しても燃え尽きずに
さらに上を目指そうというモチベーションになっています。

2015年から東京マラソンの準エリート枠が設けられましたが、
自分の住んでいる都道府県の指定レースで基準タイムをクリアすることが最低条件です。
私の場合、兵庫県民なので指定レースは神戸マラソンになります。
大阪で2時間55分を切っても意味がありません。
だから大阪より神戸なんです!

準エリート枠で招待される目安はフルで2時間55分以内。
手の届くところまで来たのでこれは何がなんでも掴みとるしかありません。
都道府県ごとに人数が決まっているみたいなので、
2時間55分を切れば当確、というわけではなさそうですが。

準エリート枠なら早くからスタートの列に並ばなくても、
エリート選手の次のブロックからスタートできますからね。
しかもゼッケンの色も一般とは違いますから、
ステータスを感じて走ることができます。

神戸マラソンの年代別チャレンジ枠は5歳ごとに細かくタイム設定されていて、
40代前半は3時間18分以内です。
大阪の市民アスリート枠は3時間15分以内でしたね。

大阪の市民アスリート枠は先着順で、
タイムを証明するには、記録証の画像ファイルをアップロードすればよかったのですが、
神戸はコピーして郵送しないといけません。

東京マラソンの記録証をコピーして出しました!

基準タイムをクリアしている人の中から2000人が先行抽選で
年代別チャレンジ枠のランナーとして選ばれます。

2時間55分を切るには、去年の神戸マラソンのタイムを3分上げないといけませんから、
簡単ではありませんが、やるしかないですね!

その前に抽選で当てなければ何も始まりませんが・・・

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント