ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

熱風に負けず?負けた?2時間ペース走

今朝は起きたら7時を過ぎていました。
すでに暑い。

先週くらいまでは朝晩はまだ過ごしやすかったのですが、
今週になって朝晩まで暑くなってきてバテぎみです。

起きたときからボーッとしてました。

いつもよりスポーツドリンクを多めに飲んで
体に無理やりスイッチを入れてペース走用のTAKUMI RENを履いて
8時からペース走をスタート。

なんだかコンニャクになったみたいで、
ふにゅふにゃでした。

平日にほどんど練習していないから疲労が抜けすぎた?
全然力が入らない感じでした。

いつも通り甲山へ。

8分ほどフラットな道を走ってから坂道に入るのですが、
坂道に入ると脚に力が入るようになりました。

でも暑さのせいか、なんだかよくわからないですけどダルくて。

一生懸命走ってもタイムは落ちているだろうと思ったら、
甲山に着いて時計を見たらビックリ!

20分42秒

20分55秒がベストだったのに・・・
まさかまさかです。

帰りの下りが向かい風がキツかったので、
追い風参考記録なんですが・・・

飛ばしすぎたせいか、甲山に着いてしばらくフラットな道を走って
ペースを落として呼吸を整えようとしてもなかなか
心臓バクバク状態が落ち着かない。

そんな状態のなか、いつもタイムを測っている2.5キロの道へ。

甲山でも今日は暑い。
体調も良くはないし、暑くて熱中症で倒れるかもしれない。
だからいつものように2時間走れなくても仕方ないと思いながらも
結局いつも通り走っちゃいました。


■今日
下り 10分27秒

上り 11分10秒

下り 10分20秒

上り 11分15秒

下り 10分30秒

上り 11分19秒


■先週
下り 10分52秒

上り 11分03秒

下り 10分40秒

上り 11分18秒

下り 10分34秒

上り 11分26秒


先週はそれまでよりかなりタイムを落としてしまって、
今日もビルドダウン。

時間が経てば経つほど気温が上がって体力を消耗して、
「なんでこんなに頑張らなあかんのやろ~?」なんて考えながら・・・
本当に疲れ果ててしまいました。

給水しないで走るには限界を超える暑さなんでしょう。

ビルドダウンしたとはいえ、
大崩れせずによく粘ったとも言えます。

甲山まで追い風参考記録とはいえ、自己ベストを更新できましたし、
悪く考えず、それなりに頑張ったという評価にしておきます。

コメント

2時ペース走お疲れ様でした
8時から走りだしてたら、いくら涼しい場所といっても・・・
熱中症には十分注意してくださいね
[2015/05/31 17:48] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

6時くらいから走り出さないと暑くて倒れそうになりますね。
今日は昨日ほど暑くはなくて助かりましたが。

夏の過ごし方も秋に影響してくるので最低限のトレーニングはしておかないといけませんね。
[2015/05/31 22:04] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント