ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

金沢マラソン抽選結果

今日は金沢マラソンの抽選結果発表日です。

金沢マラソンが開催されると知ったときから出たいと思ってました。
日にちが決まり今年は神戸マラソンと同じ11月15日になりました。
金沢か神戸かどちらか当たった方に出ればいいと考えました。

どちらが優先か。

夢の東京マラソン準エリート枠を狙うには、
兵庫県民は神戸マラソンで2時間55分を切ることが最低条件です。

可能性がある限り狙いたい!

昨シーズンに神戸も東京も走ったんだから、
今シーズンは金沢優先でいいんじゃないの?

いや、神戸、金沢両方当たれば神戸です!今年は!!

金沢のエントリーの方が先だったのでまず金沢にエントリーしました。

その後、金沢マラソンと神戸マラソンの抽選結果発表、
当選者の入金締切の日程を確認しました。


ガーン。


金沢マラソンの入金締切日は6月中旬で、
神戸マラソンの抽選結果発表予定の6月末より早い。


あ~。


金沢を滑り止めエントリーした意味ないじゃん!
(結果的に滑り止め扱いになってスミマセン)

というわけで、走ってみたい金沢ですが
当たっても神戸マラソンの抽選結果を待ちたいので落選を願いました。

本命レースの抽選結果ならメールを開くときにドキドキしてなかなか見られないですが、
当落どちらでも関係ないのであっさり開いて確認しました。

落選者には抽選で金沢のホテル宿泊券などが当たるのでプレゼント狙いです。


あらま~。


当選


う~ん。

金沢マラソン第一希望の人に申し訳ないな~。
ごめんなさい。

二次抽選の枠に1人分追加されるのでまあいいか。
コンサートチケットの抽選のようにエントリー期間中は取り消しできればいいのにね。

金沢を辞退して大阪、神戸、岡山どれも落選したとしても悔いはありません。
奈良、加古川、防府あたりならエントリー合戦に勝てば走れるでしょう。

金沢は北陸新幹線が大阪まで開通したときに走ろうかな。
やっぱり北陸新幹線で行きたいよ~。

それっていつやねん?

その頃にはランナーじゃなくなってるかもしれないね~。

衰えて東京マラソン準エリート枠なんて
狙えるレベルから大きく後退してしまったら金沢に再びエントリーしましょう。

金沢マラソンにエントリーしたとコメントをいただいたのはどらさんだけかな。
どらさんにも当選通知が届いてますように。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

金沢マラソン、まさかの落選でした・・・。
北陸新幹線乗りたかったのに~。
まあ、これは「ばんぶーさんと一緒に神戸を走りなさい」という神様の御告げだと思って前向きに捉えます。
[2015/06/02 07:27] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
当選しましたか!!
外れてもいいと思ってたら逆に当選するんですね(笑)
うまくいかないものです。
神戸が当たることを祈ってます。
[2015/06/02 12:26] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
当選おめでとうございます(笑)
なかなか思うようにいかないですね
大会が同じ日なのに発表が一か月近くも違うなんて策略でしょうか?
神戸、当選するといいですね
[2015/06/02 12:41] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

え~~~?
どらさん、残念です。。。

私が申し込まなければもしかしたらどらさんが当選していた可能性もあると思うと
ほんとに申し訳ないです。ごめんなさい。

神戸で再び一緒に走れたらうれしいですね。
[2015/06/02 23:29] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

当たらなくていいものに当たっちゃって
運を使ってしまうなんてほんとにもったいないです。

無欲の勝利!?
皮肉にもこういうこともあるものですね。

これで神戸が落選なら、ほんとに何やってんだか・・・
[2015/06/02 23:31] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

大会が同じ日なら、抽選・入金のタイミングもそう変わらないと思っちゃいますよね。
大阪マラソンもそろそろ抽選結果発表でしょうね。
大阪で一緒に走れることを願っています。もちろん神戸も当てますよ!
[2015/06/02 23:33] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント