ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

暑くてダメ。今日のペース走は短&超遅

今朝も起きたのは7時を過ぎてしまいました。

走りに出たのは8時。
すでに暑くてペース走なんて走る前から心が折れてしまいます。

外に出た瞬間からボーッとしていたのか、
スタートしたときに時計を押し忘れる。

甲山への上り坂が始まるところから計測。14分弱。
上りが始まるまでいつも通りのペースで走っているとしたら
甲山まで21分40秒前後。

先週は甲山までベストタイム20分29秒を出したというのに、
なんだこの遅さは・・・

いつもほど息苦しくないと思ったらそういうことだったのね。

甲山で片道2.5キロ弱の道をいつもは3往復していますが、
汗をかきすぎて熱中症になってはいけないので2往復にしました。

が・・・

甲山までの上りと同じく、これまでと比べて劇的に遅い。


■今日
下り 11分01秒

上り 11分26秒

下り 10分57秒

上り 11分34秒


■先週
下り 10分24秒

上り 11分06秒

下り 10分33秒

上り 11分03秒

下り 10分23秒

上り 10分49秒


うーーーん。

暑かったとはいえこのタイムの激しい落ち方はガッカリですね~。
貧血のようなタイムの落ち方ですが、
ゼーゼーハーハーして息苦しくなったというより、
脚にブレーキがかかって動かなかった、という感じかな~。
だから貧血ではないでしょう。

大阪マラソン落選のショックのせいなのか、
先週より体感温度が5度上がって汗をかきすぎて脱水ぎみになったのか、
理由は何かわかりませんが、絶不調ですね。

土曜日のペース走はこれまで2時間走っていましたが、
今日は100分で終了。

このあとテニスのダブルヘッダーだというのに、
ランニングだけでかなり体力を消耗してしまいました。

走っている人もさらに減ったし、
テニスの欠席者もいつもより多かったし、
外で身体を動かすには過酷な条件だったということにしておきます。

コメント

昨日は暑かったですからしかたないですよ!!

でも、今年も過酷な季節はもうすぐそこまでやってきています(笑)
[2015/06/14 16:43] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

昨日はほんとに暑かったですね。
暑いところカメザルさんもがんばって走ってますよね。

早く冬が来てくれないかと待ち遠しくなりますね。
といってもまだ本格的な夏はこれからなんですよね~。
[2015/06/14 21:52] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント