ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

奈良マラソンエントリーしないかも

奈良マラソンのエントリーがぼちぼち始まりますね。

まずは奈良県民枠から。
奈良県民ではないので関係ありません。

一般枠のエントリーは24日水曜日の20時から。
ここ最近は比較的早めに帰れているので、
帰宅が遅くなってエントリー合戦への参戦が遅れるとか、
いうことはなさそうですが・・・

自宅よりネット環境が良さそうなので
20時まで会社に残ってエントリー合戦に参加したほうが
負けない可能性は高いと思います。

2年前は自宅で参戦が遅れて、アクセスできたときには受付終了でしたが、
去年は会社でアクセスしてあっさりエントリーできたはず。

でも、

奈良マラソンに今年はエントリーしないかもしれません。

理由はいくつかあって、

・奈良マラソンの宿にさせてもらっていた妻の実家に泊まれないかもしれない
・奈良マラソンの前日の奈良のホテルを予約しようと思ったらすでに満杯で空室なし
・前日受付に奈良に行って、
 自宅から当日始発に乗って奈良にまた行くだけの気力はない
・嘘つきタイム申告者が多くて昨年はBブロックにされた恨み???がある
・3時間5分切りという目標ではテンションが上がらない、
 かといって奈良のコースでサブ3を狙う実力はない
・参加賞のTシャツが毎年ダサく今年も期待できない
・テニススクールに通い始めて、数か月は初級クラスをフリー受講できるので、
 毎週水曜日の夜にレッスンに通っている
・一般枠のエントリーのタイミングでも
 神戸マラソン、おかやまマラソンの抽選結果もまだ出ていない
・神戸マラソンを走ってその後奈良マラソンを走った昨年も30キロの壁にぶつかり
 後半大きく失速している

ということで、エントリー合戦に参加して敗れたとしても、
「あ~、今年は神様が奈良マラソンは走らなくていいと言ってくれたのね」
と冷静に受け止められると思います。

奈良マラソンに出ないとしたらどうするの?

記録は狙えるけど応援がなくつまらない、
と言い続けてきた加古川マラソンに参戦する、
大いにありえます。

神戸や岡山が当たって走れたとしても、
奈良と違ってそのタイムより速いタイムを加古川なら狙えますからね。

昨シーズンの神戸も、東京も、身内やラン友さんたちの
声援をいただいたからサブ3を達成できたわけで、
そういうサポートがなく1人ぼっちでレースに参加したとしても
サブ3で走れるのか試してみたい気もします。

加古川は12月23日で今年は水曜日で週のど真ん中ですから、
参加者も少なくなりそうで走りやすそうですからね。
陸連登録者なら一般より10分早くスタートできるのもうれしいですし!

奈良も出たくないわけではないんですけどね。
すでに書いた通り、例年ほど奈良に対するテンションは高くありません。
1年休んで奈良でサブ3を狙える実力をつけて
来年走る計画でいくのもありですね。

こんなことを言っておきながら、
エントリーの日が近づいてきたら奈良マラソンに出たい気持ちが強くなって
本気になっているかもしれませんけどね。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

そうですか~今年は出ないんですかぁ!!

まぁ、確かにTシャツはいまいちかな(笑)

私のほうは奈良は毎年出てるから今年もエントリーしようと思ってます。
 
[2015/06/17 12:16] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
大阪落選したので、加古川考えてたんですが、今年は水曜日なんですよね〜
記録狙うには前泊した方がいいんですが、仕事終わってから行くのもな〜
ただ今考え中です(笑)
[2015/06/17 12:35] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

奈良に出ないと確定したわけではないですけど、
エントリーできなくても悔しくないのは確かですね。

でもカメザルさんのマラソンレポを読んだら
オレも走りたかったなぁ、エントリーしておけばなぁ、ときっと思うのでしょうね。
[2015/06/17 23:31] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

そもそも三重から加古川まで前泊じゃなくて行けるんですか?
陸連登録して一緒に走りますか?

奈良にエントリーできなければ加古川にエントリーすると思います。
[2015/06/17 23:34] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
こんにちは。
まだ吐気がしますが、何とか熱中症から回復しました。初めて熱中症になったのですが、こんなにしんどいとは思いもしませんでした(涙)
ところで、僕も加古川マラソン、前向きに検討しています。河川敷は嫌ですが、記録狙いなら悪くなさそうなので、チャレンジしてみる価値ありそうです。
[2015/06/18 16:03] URL | 阪在 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
阪在さん

コメントありがとうございます。

熱中症怖いですよね。なんとか良くなられたみたいでよかったです。
これからまだまだ暑くなりますから再発しないように気をつけてください。

加古川ねー。河川敷でほんとにつまらないですよ。
でもフラットなコースなので風さえなければ良い記録は狙えますよ。

記録は狙えないですが奈良もオススメですけどね。
[2015/06/18 23:10] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント