ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ラン&テニス&料理で10リットルの汗!?

今朝は6時半起き。

月2回のテニスが9時からだったので、
6時に起きて2時間走りたかったのですが・・・

30分遅れたのでジョグは90分だけ。

甲山へ登って行きましたが、
甲山も今日は暑くて汗だくです。

あわててシャワーをして
ごはんを食べてテニスコートへ。

9時にはカンカン照りで頭から火が出てきそうなくらい

そんなに暑くて今日は人が少ないかな~と思いましたが、
マジメな方が多くてたくさん参加されてました。

テニスはいろいろ教わりましたが、
暑くてボーッとしてあまり覚えていないかも・・・
覚えている範囲で後日書きますが。

いつもは90分やって30分休憩が入ってまた90分ですが、
今日は給水の数分の休憩だけで3時間半夏空の下でのレッスンが続きました。

500mlのスポーツドリンクを持って行けばいつもは少し余るのですが、
今日は空っぽになってまだ足りないくらいでした。

誰も救急車を呼んだりせずにすんで本当によかったです。

午後からもやらないといけないことは山積みなのに、
夏バテで家事をしないなんてことは許されません!

昨日もテニスに行き、夜は陸上競技場でタイムトライアルでしたから、
ほとんど家事をやってないので・・・

お昼はチャーハンを作る!

と約束したのですが・・・
そんな約束をしなきゃよかったと後悔する。

台所で玉ねぎとかピーマンとか、みじん切りにするだけで
サウナに入ったように汗が滝のように流れてくる。
ポトポトと汗が滴り落ちる。

まだ火をつけていないというのに・・・

火をつけて炒め始めると、額の汗が目にしみる・・・
暑さに弱いのにランニングしてテニスして厨房に立って、
ほとんど休みなく続けているなんて鉄人じゃないのか~???

もう暑さに弱いなんて過去の話です!きっと。

汗を何滴か落としたチャーハンは自己ベストレベルの味!!!
良質の??塩分が旨味を引出してくれたのでしょうか??

いつもは冷凍したごはんを解凍して作るのですが、
今日は今朝炊いたごはんを冷凍せずに残しておいて作りました。
これでいつもよりパラパラになったんですよね!

これでもう充分仕事したでしょ!

いや、まだまだ。

明日食べるカレーを作って。

夜は豚汁と鶏肉の炒めものを作って、
魚屋でイカを買ってきて刺身にして。

いや~、夏の暑い日に厨房に立って毎日ごはんを作っている
全国のお母さん、奥さまたちはすごいな~と改めて思いましたね。
エアコンをつけたとしても台所で火をつけるとサウナのように熱くなりますからね。

今日1日で10リットル、
2リットルのペットボトル5本分くらいの汗をかいたんじゃないか?
人ってこんなに汗がかけるんですね。
汗をかける体質になったから昔より暑さに強くなったんでしょう。

明日からまた仕事だというのに、
歳を忘れてこんなに汗をかいて大丈夫なんでしょうか?

来週は海の日があって3連休になるから
1日くらい体もリフレッシュ休暇をとらないとね。

コメント

昨日は暑かったですね!!
私は舞洲トライアスロンを見に行ってましたが、汗と涙が止まらなかったです…。笑。
あの域まで行ってみたいものです。
[2015/07/13 20:35] URL | さやか #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
さやかさん

コメントありがとうございます。

暑かったですね~。熱中症にならずにすみましたか?
この暑さでトライアスロンですか。
考えただけで恐ろしいです。

トライアスロンは一度も参加したことがないのでやってみたいですが、
参加料が高いのと、ロードバイクを会場まで持っていく手間とか考えると
なかなか申し込めないんですよね。ウェットスーツもいりますよね。
[2015/07/13 23:34] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント