ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

プロ野球前半戦終了

プロ野球の前半戦が今日で終了しました。
開幕前に立てていた順位予想はこちらです。

■セ・リーグ
1位:阪神
2位:広島
3位:巨人
4位:ヤクルト
5位:DeNA
6位:中日

■パ・リーグ
1位:オリックス
2位:西武
3位:ソフトバンク
4位:日本ハム
5位:楽天
6位:ロッテ


今日7月15日時点の順位は・・・

■セ・リーグ
1位:DeNA
2位:巨人
3位:阪神
4位:ヤクルト
5位:広島
6位:中日

■パ・リーグ
1位:ソフトバンク
2位:日本ハム
3位:西武
4位:ロッテ
5位:楽天
6位:オリックス

なかなか順位予想って難しいですね。

オリックスがこんなに苦戦するとは思いもしませんでした。
金子投手が手術の影響で出遅れるとか、
鉄壁だったリリーフ陣が故障や不調で機能しなかったとか、
補強した中島選手、小谷野選手、ブランコ選手なども
怪我で出場しない試合が多かったとか。

DeNAの首位も春の珍事で終わるのかと思いきや、
混戦状態のおかげで貯金0ですが、再び首位に戻りました。

セ・リーグは5位広島までが首位から2ゲーム差。
最下位の中日まででも4ゲーム差しかありません。
飛び抜けて強いチームもなさそうなので、団子状態で秋まで続くと面白そうです。

残念ながら球場に一度も観に行けていませんが、
後半戦は1つか2つ観に行ければと思います。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

おかしいな~ 巨人が首位独走してるはずだったんですけど(笑)
まぁ、どんぐりの背くらべですがセリーグは混戦でおもしろいですね!!

オリックスは大誤算でした!!
[2015/07/16 12:27] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
野球好きなばんぶーさんが未観戦とは意外ですね。
自分は先日、雨の中ハマスタに行ってきました。指定席を早めに購入してたので行きましたが、当日券購入だったら行かなかったと思うくらいの雨でした。
今年はパリーグが圧倒的に強いイメージですが、こういう時に限って日本シリーズはセ・リーグが勝ちそうな気がします。
ばんぶーさんが応援してるカープも今年のセ・リーグならばまだまだ日本一の可能性はあると思いますよ。
[2015/07/16 15:35] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

巨人も今年はパッとしませんね~。

どのチームにもまだ優勝のチャンスがある
こういう混戦状態の方が観ていて楽しいじゃないですか!
[2015/07/16 23:40] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

関東に住んでいたらあちこち観に行けて楽しいでしょうね。

関西で阪神ファンじゃないのでなかなかね~。
甲子園でビジターチームを応援するのも落ち着かないですし、
京セラドームもあまり好きではないので観に行ける機会が限られてしまいますね。

カープは新井選手の目の輝きがすごいですね。阪神時代とは別人です!
年俸大幅減の2000万円ですか。安い買い物でしたね。
後半戦は前半戦にピリッとしなかった大瀬良投手と堂林選手の活躍に期待したいです。
横浜は筒香選手、梶谷選手などいいですね!

ところで神戸マラソンはどうされるか決まりましたか?
[2015/07/16 23:44] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント