ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

梅雨に台風上陸~電車が来ない

今日は1日じゅう雨。

まだ梅雨明けしてないのに台風が来るとはね~。
異常気象が何年も続いている感じですね。

昨日の夜の天気予報を見て、
台風が日本列島を直撃するので電車が動くかな~と心配していました。

朝食を食べながら朝のニュースを見ていたら
通勤ルートの電車は「平常通り運転」と字幕で表示されていました。

外に出ると大雨。
まだ風があまり強くなかったので、
吹き飛ばされたり、傘が折れたりせずにすんでよかったですが、
道が川になってしまって足の踏み場がなく靴も靴下もびしょ濡れ。

駅についたら何だかいつもと様子が違う。

真っ黒じゃないか!

なんなんだ???

改札の前に人が100人以上固まっている。
雨宿りをしているのかと思ったら改札に入れずに足止めされている。

電車は全然来ない。
向かってくる電車は手前の駅で折り返し運転をしているので、
いつ来るのかわからない。

振替代行輸送もやっていない。

できることは1つだけ。

ただ待つのみ。

人の熱気でサウナのように汗が出て止まらない。

ようやく電車が来たと思ったら、駅に着いてから20分以上経っていました。
各停しか来ないので各停に乗る。
いつもと違って満員電車だ~。

フレックスになって9時ギリギリに会社に着くくらいの電車に乗っているので、
いつも座れはしませんがゆったり乗れるんです。

次の駅で信号待ちでストップ。

いったいいつ着くんや~。

到着も20分遅れ。

いつもはだいだい8時58分にタイムカードを押してますが、
今日は9時39分。

40分も遅くなってしまいました。

10時までに出社すれば遅刻じゃないですけどね。
普段10時ギリギリの人は10時半とかにダラダラと出社していましたが・・・

夕方には台風は日本海に抜けたのに、
雨は降り続き帰宅時もダイヤは大幅に乱れたまま。

次に来る電車を示す電光掲示板は【調整中】の文字。

時間通りにきっちり来る日本の鉄道に乗り慣れていると、
いつ来ていつ着くのかわからないと気持ちが悪いですね~。

10分ほどホームで待っていると、
次に来る電車は途中の駅で折り返す、
その次は普通であと20分ほどしないと到着しないようなところを走行中という。

しばらくして振替代行輸送を始めたというので
別の路線に移動。

始発駅で出発待ちをしている電車はギュウギュウ詰め状態。
なんとかお尻を突き出しておしくらまんじゅうで中に潜り込む。
昔はこんな状態なら酸欠になってましたけど、
ランニングで鍛えられたのか、20分ほど耐えることができました。

振替の路線は遅れなくてよかったですが、
帰りはまた川の中を歩き続けることに。

雨で走ってもいないですし、
出社も遅く、帰れなくなったら困るので仕事も早めに切り上げたのに、
通勤と帰宅で疲れてしまいました。

台風が過ぎると普通なら晴れるのに、
まだ今でも強い雨が降り続いています。

明け方には止むでしょうか?

明日はテニスなんだから、やんでくれよ~!
11時半~と18時~。またダブルヘッダーです。
11時半は無理でも18時の部はやってくれるでしょう。きっと。

ランニングは休みかな~。

月曜日は海の日でゴールデンウィーク以来の連休ですね。
テニスの予定は明日しかないので絶対やらせてください!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント