ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ラケットはわからん

試打室のあるテニスショップに先日行ってきました。

あるメーカーの担当が来ていて、
そのメーカーのラケットで
自分に合うラケットを試打しながら勧めてくれるという企画です。

残念ながらそのメーカー以外のラケットは勧めてはもらえません。

試打室はバッティングセンターのようになっていました。
バッティングセンターと違ってワンバウンドで遅い球が一定の間隔で出てくるので
それを打ち返します。

まずは自分の今使っているラケットで打ってみて、
それをメーカーの担当の人が見て、
その後アンケートに答えました。

パワーが欲しいか、コントロールを重視したいか、
練習頻度は、打球感はどんな感じがいいか、など。

それをもとに5本ほど試打させてもらいました。

感想は・・・

微妙な違いなんて全然わからん!

ランニングは7年やってますけど、
ランニングシューズでもTakumi Renとターサージールの違いを
ハッキリと説明できるかと言われればそんなことはないし・・・

小さな違いに敏感じゃないんでしょうね。

ボールをフラットに当てる打ち方をしているらしく、
というか、回転のかけ方なんて習っていないし、わからないから
必然的にそうなっているだけ・・・

フラットに当てるのに適したラケットを勧めてくれたら、
ヘッドの方が重たく感じるし・・・

でも実際打っているところをみると、
このラケットが一番いいボールが打てていると言われるし・・・

気持ちよく振れていたラケットは、
パーンと弾いて球離れがいい感じのラケットでしたが、
一番合うと言われたラケットとはかなり違いがあるタイプのようでした。

即決すればガットもいいのをつけてくれるし、
小物もプレゼントしますよ、とセールスされましたが、
3万円もするのに、決め手もないのに、選ぶことはできません。

やっぱりテニススクールのコーチに
自分に合いそうなラケットを選んでもらい、
実際にコーチのいるところで打ってみて感想を聞いて決めるのが一番だと思いました。

色さえ気に入っていれば
先月試打させてもらったSRIXONのラケットを選んだのにな~。

赤いラケットじゃないと買う気がしないんですよね~。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント