ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

遅いペース走だけど105分~テニスは記憶ナシ・・・

今朝は7時15分起き。

エアコンを解禁してから、つけずには寝られません。
おかげでグッスリグッスリ眠れます♪

外を見ると走るのがいやになりますね~。
というより外に出るのもうんざりしますが・・・

土曜日はペース走の日。

とりあえずランニングシューズを履いて甲山を目指す。
自分としては調子良く走っているつもりでもタイムが伸びない。
坂道に入るまでの8分程度の道で好調の時よりすでに30秒オーバー。

熱中症にならないために、超強力のリミッターが作動している感じ。

ペースが遅かったせいか、
今日は途中で引き返そう、と思った瞬間はなかったです。

心肺より脚の筋肉から疲れてしまった感じですね。

それでも坂道をそこそこのペースで走れば呼吸は乱れます。
週に1度くらいは刺激を入れておかないとね。

甲山までは22分08秒。
先週は21分22秒で走れたんですが、今日は全然ダメ。

暑さとか疲れとかあるので仕方がない。
一喜一憂する意味もないし、8月は気にしない気にしない。

甲山に着いたら日陰は先週、先々週より少し体感温度は低く
この季節としては走りやすかったほうだと思います。

ツクツクボウシが鳴き始めました。
日が出る時間帯は暑くてつらいですが、
蝉の鳴き声など季節を感じながら走れるのはやっぱりいいですね。

今日はトータル105分。

先週は80分でダウンしましたが、
今日はそれより多めに走れました。
スピードが自ずと落ちたからね。

その後テニスへ。

11時半からですが、定刻に集まったのはたったの2人。
遅れて2人来ましたがそれでも4人。

カンカン照りで死にそうでした。

80分のレッスンでしたが、後半はボーッとしてきてネットミスしまくり。
何を教わったかもあまり記憶にありません。

バックハンドのときにラケット面が上に向いている。
上に向いているからかぶせにいこうとしてしまっている。
みたいなことを言われました。

水曜日もテニスはダメでしたが、
今日もサッパリ。

またテニス低迷期に入ってしまったようです。

ダブルヘッダーで夜に挽回しようと目論みましたが、
開始30分前の突然の雷雨で中止。

褒めまくりの女子コーチのユルユルレッスンで
少し自信を取り戻したかったのにな~。

ちょっとテニスをやりすぎているので恵みの雨ということなんでしょうか?

話は変わりますが、
今日の高校野球第2試合から第4試合は延長戦でいい試合でしたね。

大阪偕星と比叡山の試合をずっとテレビで観てました。
どっちに転んでもおかしくない好ゲームでした。

第4試合もそうですね。
途中雷雨による中断がありましたが、
下関商勝ちましたね!いい勝ち方でした。

第2試合はテニスをやっている間に終わってしまっていました。
こちらはハイライトしか観れませんでしたが素晴らしい試合でしたね。
明徳義塾が逃げ切りそうでしたが、よく敦賀気比は追いつき逆転しましたね。

第1試合の清宮ジュニア。
タイムリーヒットを打ちましたが、
ゴジラ松井を思わせるような打球の速さでした。
3年生になるとあの高校に4打席連続敬遠されるかもしれませんね。

明日以降も高校野球楽しみです!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント