ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

テニスWヘッダー&ママチャリ計10キロ翌日のペース走

今朝は6時起き。

暑さは少し和らいだでしょうか。
ここ3日ほどはエアコンなしで扇風機だけで熟睡できるようになりました。

甲山へペース走。
7時になる前に走りに出る。

昨日は休みを取ったのでテニススクールダブルヘッダー。
甲子園球場にも観戦に行きましたから、
ママチャリで少なくとも計10キロは走っていることになります。

これでかなり脚を使うんですよね。

信号が変わりそうになったりするとフルスピードで飛ばしますし、
上りは無理にこぐとかなり太ももの筋肉が疲れますからね~。

テニススクールダブルヘッダー、
ママチャリ10キロの翌日にペース走なんて初めてでしょう。

タイムが上がらないのは想定済み。

体感温度は先週より低く、
熱中症の危険を感じることなく甲山までたどり着きました。

タイムは21分55秒。

感覚は21分20秒くらいだったのに、
ママチャリ10キロの疲れを隠せなかったのでしょう。
先週は22分08秒だったのでそれよりはマシですが・・・

甲山に着いたら日陰はペース走でも気持ちいいくらいの気温でした。

それでもペースは上がりませんでしたが・・・

8月はタイムは気にしないからいいの~いいの~。

今日は100分走りました。

月間走行距離を気にするなんてナンセンスだと思いますが、
過去の日誌を見ると8月は毎年暑くても300キロは走っているみたいです。

今年は暑いですが、8月前半終了で150キロは超えているので、
300キロの壁は越えられそうです。

11月にマラソンを走るとして、8月はどれくらい走っておけばいいのか、
毎年悩みますけどね。

走らないより走ったほうがいいのか、
暑いときは無理をせず脚を温存しておくことを重視した方がいいのか。

あ、100分も走ってよかったのか???

このあと、えーかわさんとテニスのシングルスをやるというのに・・・
全然ダメだったときの言い訳にすればいいじゃん!

ゴールデンウィークに初めてシングルスをやって、
相手はえーかわさんではないですが、
1ゲームも取れずコテンパンにやられて凹みましたからね~。

テニスのことはまた後日。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント