ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

LCCデビューできず?

LCCに乗ったことありますか?

まだ乗ったことがなくて一度どんなものか乗ってみたいと思っていました。

安さは最大の魅力ですが、
手荷物は一定の重さを超えると追加料金を取られるとか、
キャンセルしても一銭も返ってこないとか、
遅延したとしても責任をとってもらえないとか、
ANAやJALにはないリスクと引き換えになってしまいますよね。

2月に別府大分毎日マラソンを走る予定ですので、
大分空港までLCCが飛んでいないかチェックしていました。

ジェットスターが関空から1便飛ばしています。

関空は遠いですが、
伊丹空港は直線距離では近くても自宅からアクセスがいいとは言えません。
リムジンバスなら伊丹に行くのも関空に行くのも時間はほとんど変りません。

ジェットスターでたとえば来週の土曜日29日に乗るとすると、
運賃は5990円!

シルバーウィークの初日なら19490円にまで跳ね上がりますが、
連休でない土曜日なら5990円とすると格安ですね!

よし!ジェットスターで関空から大分まで行こう!

と決めました。

ところが・・・

運休

マジでぇ~???

見込んでいたほど利用者が伸びず、
就航からわずか1年。10月25日から運休となるそうです。

JALかANAの早割しかないかな~。
のんびり行く気分なら新幹線でもいいんだけど。

飛行機の早割、新幹線のスーパー早得でどちらも12000円程度ですね。
充分安いですけど、ジェットスターは安すぎますね。

残念ながら大分までLCCで行けませんが、
北海道か沖縄にLCCで一度行ってみたいです。

安く行きたいならフェリーもありますね。
さんふらわあで現地0泊船中2泊で往復10000円~ですって。

学生の頃に一度だけ敦賀から小樽まで新日本海フェリーに往復で乗りました。
片道船中2泊です。時間のある学生の貧乏旅行です。
大型客船とはいえ、船酔いしましたね~。
20時間以上も海の上にいるとバランスがおかしくなってしまいます。
1秒でも早く陸に上がりたくて我慢できなかったですね~。

マラソンの前に船酔いするわけにはいきませんし、
そもそも前日受付しかなければ現地0泊は無理ですね。

そろそろ別大の募集要項が発表される頃でしょうか。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

LCC自分もまだ乗ったことないです
飛ぶのか、飛ばないのか怖いところもあるみたいだけど
使い方によっては本当に安くいけますよね
次回の旅行で乗ってみようかな
[2015/08/23 11:41] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

出張族じゃないので仕事で飛行機に乗ることなんてないですが、
ビジネスではLCCは使えないですね。

プライベートでも行き当たりばったりの個人旅行で
LCCのトラブルも楽しむくらいじゃないと使えないかもですね。
セントレアからもたくさん飛んでいるのでしょうか?

どんなものか経験してみないとわからないので、近いうちに使ってみたいですけどね。

[2015/08/23 18:21] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント