ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

世界陸上マラソンやってたんや~自分のことで精一杯

世界陸上が始まったんですね。

夜になってテレビをつけたら100mの予選をやっていました。
すでに男子マラソンは終わったんですね。

優勝タイムが2時間10分オーバー、
今井正人選手が出られなくなって残った2人も本来の走りではなかったみたいですね。
こんな時期にマラソンを走らせるのは危険としか思えませんけどね。

というわけで、朝も昼も自分のことで精一杯でした。

今朝は6時に起きて溜まっていた洗濯をやってから
走りに出たのは7時半。

ほとんど妻に任せている洗濯ですが、
たまに自分でやるとなると大変です。

今は別居してるわけじゃないですのでご心配なく。

起きる時間が遅いと洗濯のスイッチだけ押してあとはお任せなんですが、
そんなことばかりしていると逃げられてしまいますからね。

雨上がりのせいか蒸し暑い。

雨だったり寝坊したりで木曜日はランオフ、金曜日は4キロジョグで
ほとんど走っていないのに、走りだした直後から太腿の筋肉に疲労を感じて
脚が重くて重くてたまらない。

ペース走で今日も懲りずに甲山を目指す。

上りに入ると背中から汗が滝のように流れてきて、
吸汗速乾のTシャツなのに、綿100%のTシャツのように
背中にベチャッとTシャツがへばりつく。

毎週やってますが、いつも苦しい。
徐々に慣れて少しずつ楽に感じてくれればいいのですが・・・

甲山まで21分47秒。

先週が21分55秒でほとんど変わらない。
悪いときは22分オーバーしていることもあるのでまあいいか。

甲山に着いてもいつものように少し涼しさを感じられる、
といったようなことは今日はなかったです。

蒸し暑くてペースも遅いし。

暑いのに甲山にはそこそこ走っている人がいましたね。
大阪マラソンまであと2か月なのでそろそろ走り込みを始める人もいるのでしょう。

このあとはテニススクールは昼・夜ダブルヘッダーで、
テニスの間には買い物に行ったり、料理をしたりで、暇なし。

今日もあっという間の1日でした。

明日も朝・昼テニスダブルヘッダーです。

コメント

tmさん

コメントありがとうございます。

会社でもランニングクラブでもどんな集団でも人の出会いと別れはありますよね。
残る人去る人、それぞれの都合や思いがあると思います。

tmさんと入会したランニングクラブも初期の頃は特によかったですね。
今となっては懐かしい想い出です。
みなさんあの頃のように純粋に楽しんでランニングを続けていたらいいな~と思いますね。
[2015/08/23 18:18] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント