ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

重量級の脚で2時間ジョグ

今朝は6時起き。

土日続けて6時に起きるなんて珍しく優秀です!

今日は9時からテニスなのでそれまでに2時間走ろうと
30分以内で着替えて走りに出る。

今日は2時間ジョグ。

昨日より走り始めた時間は早いし、
ペースもゆっくりなのでそれほど暑くは感じない。

でも、でも、

脚が重たすぎる・・・

増えすぎていた体重も昨日のペース走、テニスダブルヘッダーで落としたのに、
脚だけは重量級。

疲労が溜まりすぎて抜けない状態なのか???

こんな状態でも行き先は甲山。

涼を求めて、というのと、傾斜がある方が負荷がかかって
同じ時間でも運動効果があるんじゃないかと思ってのこと。

甲山はもうクマゼミは鳴かなくなって、ミンミンゼミやツクツクボウシが鳴き、
風はほんのり涼しく感じられました。

少しの傾斜でも今日は脚がパンパンに張って重たかったです。

ちょうど2時間走って、
帰宅して30分で慌てて朝ごはんを食べてテニスコートへ。

暑さのせいか、疲労のせいか、
テニスは全くダメでした・・・

ランニング練習中は基本的に給水はしませんが、
テニスでは浴びるほど飲みましたね~。

お酒じゃないですよ。スポーツドリンクを2リットル軽く飲んじゃいました。

今週は脚を休ませる週間にしようかな~。
ちょっとオーバーユースぎみだ~。
もう若くないんだから体を大事にしないと!!

コメント

ランニングにテニスに
ばんぶーさん体動かしすぎです(笑)
凄い体力ですよ!!しかも、この夏の暑い時に!!(笑)
[2015/08/24 12:16] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

昨日は1日7時間ほど外でランニング・テニスをしていたことになります。
若い頃はモヤシのようでしたが、今の方が若々しいような気がします。

でもちょっとやり過ぎたみたいで、今日は階段を上るのがキツかったです。
疲労が溜まりすぎてマラソンを走れなかったらアホですよね~。
[2015/08/24 23:10] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント