ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2015年9月の目標

今日から9月。
9月1日は1年で最も嫌いな日と言ってもいいくらいです。

夏休みが終わって学校に行くのが嫌で嫌で・・・
特に小学校とか中学校とかはね。

地域によって2学期が始まる日は違うようですが、
私は小学校も中学校も9月1日から2学期でした。
全校朝礼で防災の日の話を聞かされ、関東大震災なんて他人事としか思えなかったので、
まさか阪神大震災で被災するとは当時は考えもしなかったですね。

大嫌いな日に目標を立てるのも気が重いですが、
今月の目標を立てておきます。

===================================================================

 1.別府大分マラソンエントリー&東京マラソン当選
 2.35~40キロ走を一度やる
 3.テニスで何らかの成果を実感する

===================================================================

別府大分毎日マラソン、公式サイトによると陸連登録者でサブ3の記録を持っていたら
カテゴリー2の枠で申込者全員が参加できるそうです。
いいね!こういうの!陸連登録&サブ3の恩恵を初めて受けられる!

もちろん最初で最後のチャンスでしょうから、期日までに忘れずにエントリーして、
来年の2月7日に走りますよ!

今回からさらにアップダウンの少ないコースに改良されたようです。
想像しただけでWAKUWAKUするぅぅぅ♪

東京マラソンの抽選結果発表も月末にありますね。
今回はどれくらいの倍率なんでしょうか?
今年走らせてもらったので、喉から手が出るほど当選通知が欲しい、
ということもないですが、やっぱりテレビで観戦するのは悲しいから走りたい!

9月なのでマラソンを想定した練習もボチボチ始めていかないといけません。
今年は35~40キロ走を一度やろうと思います。
シルバーウィーク5連休もありますから、そこでできますね。
サブ3のペースではなくキロ5分前後で考えてますけどね。

そして、テニス。

テニスよりランニングのことを考えるほうが楽しくなってきそうな予感がしてきました!
6月から新たに通い始めたテニススクールも9月末で一旦休会するつもりなので、
今月はとことん楽しんで、スクールに通って少しでも上達した実感をもって
テニス強化月間を締めくくれたらと思います。

球出し練習でできていることを試合形式になってもできるようにする!

これが課題ですね。
これ以外にも課題はてんこ盛りですが・・・

ということで9月もがんばっていきましょう!!!

コメント

比較的涼しかった8月も終わりましたね。
来春のフルのエントリーですが、自分は東京横浜京都の3つにエントリーしました。
ばんふーさんの東京別府も当選するといいですね。
[2015/09/02 12:30] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。お元気ですか?
どらさんは横浜、京都好きですね~。

東京当たるといいですけど、ほとんどの人は当たらないんですよね。
あてにしないほうがいいですね。
[2015/09/03 00:09] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント