ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

腹痛が治らない

土曜日のランニング中にお腹が痛くなってから、
なかなか治りません。

昨日の夜もお腹が痛すぎて2回目が覚めてしまいました。

そんな体調なのに今朝の通勤では電車が人身事故でストップ。
前の電車がつかえていて駅にはなかなか着きそうにない。

電車のなかでは本を読みますが、
お腹が痛いのにいつまで閉じ込められるのか不安で不安で
本の内容も上の空。

電車が動き出すまで15分もかかりました。
閉じ込められるって怖いですよね。
肝を冷やして寒気がしました。

子どもの頃から胃腸が弱く頻繁に腹痛になったものですが、
ここしばらくこんなにひどいのはなかったです。

小学生のとき給食で牛乳を飲むと必ずお腹が痛くなりました。
アレルギーとかに理解のない担任だった学年は
残すと怒られるので我慢して飲んでいました。

社会人1年目も3週間治らない腹痛を経験しました。
医者に診てもらってもどこも悪くない、と言われたんです。

どうすりゃいいのよ~??助けを求めて診察を受けているのに!

過敏性腸症候群

と診断されました。
ストレスによるものだそうです。

3週間も続くと一生治らないんじゃないか、と思いましたし、
これから何十年も自分は働き続けられるのか、と不安にもなりました。

バイキング形式のレストランで、
ごはんが玄米だったということに気づかず、
お腹が空いていて腹いっぱい食べたら、
お店を出る直前に死ぬかと思うような激痛に襲われました。

玄米は私にとっては毒でしかありません。

キムチ鍋を食べて年末年始の休みをずっと腹痛で過ごした、
という悲しい年越しもありました。
キムチ鍋は初めてではなかったのですが、それ以来怖くて食べていません。

今回は、仕事や家庭での過剰なストレスもないですし、
牛乳、玄米、キムチ鍋も飲んだり食べたりしていません。

賞味期限が切れた何かを食べたとか、そんなこともありません。

原因は何だろう?

腹痛は慣れっこになっているので、
膝を痛めてまったく走れない、というようなときほど辛くはありませんが、
久々に長引く腹痛と格闘する日々を過ごしています。

昨日と比べると今日は少し良くなった気はしますが、
まだ食べたり飲んだりする直後は胃腸が過敏に反応して痛みが増します。

あさってからの5連休の前には治したいところですが・・・

コメント

腹痛大変ですね。
ウィルス性のものとかもあるみたいなんですよ。
お大事に。
[2015/09/18 19:21] URL | ひよパパ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ひよパパさん

コメントありがとうございます。

ノロウィルスですか?
ノロウィルスは冬と違いましたっけ?

熱はないですし、風邪っぽくもないですし、腐ったものを食べた覚えもないんですけどね。

弱いところに症状が出るってことでしょうか。
[2015/09/18 23:48] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント