ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2時間ペース走~調子上がらんわ~

今朝は7時40分起き。

世間はシルバーウィークですね。
私には関係ない、というわけではないですが、
旅行するわけでもないので特別な感じはあまりありませんね。

1週間ほど続いている腹痛ですが、
昨日から少しずつ良くはなってきました。

でも走るのは怖い・・・

長時間走るときはお腹が痛くなったりしないように
何も食べないようにしたり気をつけているんですけど、
それでも痛くなるときは痛くなるし、
敏感なときはランニングの上下動で胃腸が刺激され炎症を起こしてしまいますから。

8時半から走りに出る。

1分も経たないうちにお腹が痛くなる。
トイレに駆け込むような感じではないのでまだましですが、落ち着かない。

それでも今日は長い距離を走りたかったので
恐る恐る甲山に向かってお腹を気にしながら走り続ける。

上り坂に入ると、脚が突然重たくなる。
先週は軽い脚で比較的スイスイ上れたのに、今日は坂道は全然ダメ。
重たくて重たくてどうしようもない。なんでだろう?

晴れていてペース走には少し暑く、汗をかく。
風も逆風で全然スピードに乗れない。

甲山まで21分51秒。

先週21分23秒まで上げたのに、また逆戻り。

甲山に着いていつもと同じところを3往復。

まだツクツクボウシが鳴いているよ~。
1日も早く夏の終わりを待ち望んでいるのに・・・

先週よりはましですが、下りでときどきお腹が痛くなる。
トイレに駆け込むようなことはなく予定どおり3往復走り切れた!

でも今日は脚が重たくてスピードが出なくてダメ。

■先週
下り:8分43秒
上り:9分20秒
下り:8分47秒
上り:9分13秒
下り:8分54秒
上り:9分09秒

■今日
下り:8分53秒
上り:9分31秒
下り:9分02秒
上り:9分21秒
下り:9分00秒
上り:9分06秒

まだ2時間まで30分ある。

下山するまでにトイレに行くか・・・
先週は90分でストップしたので、今日は何としてもノンストップでいきたい。

ヒヤヒヤしながらも、
なんとかなるだろう・・・
と判断してそのまま山を下る。

下りは胃腸に激しく衝撃が来るので少し痛くなる。
トイレに駆け込むような痛みではなくてホッとしましたが、
それでも下りはストライドが少し落ちる。

フラットな道まで来てお腹の不安がなくなったので、
ストライドを広げタイムトライアルのようなつもりで頑張ったのですが、
下りの遅れを取り戻せず、追い風のはずなのに先週より30秒遅い。

調子を上げたいのになかなか上がらない。

連休の初日。
気分よくスタートしたかったのですが、
そういうわけにはいきませんでした。残念。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント