ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2年4か月ぶりの運転に疲れる

23日は神戸三田プレミアムアウトレットモールに行きましたが、
そんなに遠くないのに車の運転で疲れました。

運転の疲れと、昨日の連休明けの仕事の疲れで、
昨日は久々にブログの更新ができませんでした。

運転は2年4か月ぶり。
今治へ日帰り旅行に行って以来です。

車は持っていなくて実家の車を借りてます。

2年4か月もブランクが空くと
運転の感覚を忘れてしまっていますね。

短い距離で渋滞もなかったので、
運転中はそれほど疲れを感じなかったのですが、
帰ってから疲れが出て、次の日も仕事から帰ってからは何もできず寝てしまいました。

事故を起こしたり、車体を傷つけたり、
ということは幸いにしてなくてホッとしてますが、
苦手の車庫入れはぎこちないですね~。
一発で入ってもノロノロです。

目と肩も痛くなってしまいましたね~。
久々で慎重になりすぎて力が入ったんでしょうね。

マラソン大会に車で行く人もいますが、
私には考えられないですね。

帰りは疲れて眠くなって危険なのはもちろんですが、
行きの運転でも疲れてマラソンのタイムに影響するのは間違いないです。

車の運転は得意とは言えませんが、
仕事で乗るわけではなく、プライベートで年に数回なら楽しいですけどね。

コメント

自分も最近は週末しか乗らないので、運転が怪しくなってます(笑)
気を付けて乗らないとダメですね
[2015/09/26 15:04] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
車の運転・・・自動車学校を卒業して以来、ハンドル握ったことありません(^^ゞ
当然のごとくゴールドですが、いったい何のために更新してるのか自分でも疑問です。
[2015/09/26 18:42] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

週末だけでも毎週乗っていれば運転感覚は忘れないでしょう。

怖くならない程度に乗ってないとダメですね。
[2015/09/26 22:31] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

それはもったいないですね~。

せっかく免許をとったのだから是非運転してくださいよ~!

あまりにも便利な都会にお住まいなので車なんて邪魔になるだけですか?
それなら観光地でレンタカーを借りてドライブを楽しんでみては?
[2015/09/26 22:32] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント