ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

悲しいね。悲しいね。西口選手・和田選手引退

プロ野球も残り試合あとわずか。

この時期になると戦力外通告や引退のニュースが聞こえてきます。

誰もが現役引退するわけですが、
好きな選手、同年代の選手などが引退するとやはりショックです。

福山雅治の結婚にショックを受ける女性ファンと同じような心境でしょうか?
このニュースにもかなりビックリしましたが・・・

西武の西口文也投手、中日の和田一浩選手の引退は特に残念です。

西口投手はこのところ勝てていないので引き際だと思いますが、
200勝まであと20を切っていたのでなんとかならないかと期待していましたが・・・
細い体を柔らかく使って、しなりで投げる姿が好きだったんですけどね~。

中日の和田選手は20代ではほとんど活躍できず、
キャッチャーから外野にコンバートされてから、30代になってブレークした選手でした。
今年42歳11か月の史上最年長で2000本安打達成して、
右打者で脚も速くはないのに生涯打率3割はすばらしいです。
まだまだやれるのに、代打専門でやるつもりはなく引退を決意されたそうです。

書いているだけで涙が出てきます。

他にも斎藤隆投手、日本ハム時代の小笠原道大選手も好きだったので残念です。

現役最年長の山本昌投手も引退されるそうで、
40代の選手がたくさん球界から去ってしまうのが悲しいです。
もう自分と同世代の選手はほとんどいなくなりますね。

監督、コーチとして再びユニフォームを着てくれることを願います。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

今年は大物選手の引退が多いですね~

山本昌投手は私と同じ歳なんで応援してましたが・・・
来年から寂しくなります(涙)

[2015/09/30 12:49] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

毎年この時期は引退のニュースを聞くのが悲しいです。

山本昌投手と同い年ですか。
カメザルさんが巨人ではなく中日を応援していたら
来年もまだ現役だったかもしれませんよ。

それにしても野球に限らずプロスポーツの選手生命が長くなりましたね。
[2015/10/01 00:00] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント