ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

有給休暇とって2時間ペース走

今日は有給休暇をとっていました。

土日旅行でまともに走れないから。
いや、違います!

若いときなら土日朝から晩まで遠出して遊んでも翌日には仕事できましたが、
もう歳なのでそんな体力はありません。

休みを取っていてよかったぁ。

昨日の今日なので旅の疲れは残っていますが、
朝は6時半に起き、8時から土曜日にできなかった2時間ペース走をやりました。

8時を過ぎても涼しい!

今日もいつもの土曜日のように甲山へ。

甲山までは21分16秒。
先週が21分46秒なので30秒アップしました!

でも好調のときは20分台だったのでまだまだです。

甲山に着いてからもいつものコースを3往復。

タイムは、

■今日
下り:9分22秒
上り:9分26秒
下り:8分38秒
上り:9分14秒
下り:8分45秒
上り:9分12秒

■先週
下り:8分56秒
上り:9分16秒
下り:8分51秒
上り:9分20秒
下り:8分36秒
上り:9分03秒


最初の下りが遅すぎますが、
下りの最初から脇腹が痛くなってまったく力が入らなかったせいです。
腹痛が一旦治まったあとの2回目の下りと比べれば、
タイムに与える影響は非常に大きいことがわかります。

本番で腹痛にならないよう対策を練る必要がありますね。
トイレに行きたくなるようなものも、脇腹が痛くなるようなものも含めて。

甲山からの下りでは脇腹痛が再発。
左だけだった痛みが右にも出てまったく力が入らず。
下山のタイムは先週より1分も遅かったです。

理由は何なんだろう?

松江・出雲旅行で食べ過ぎたのがいけなかったか???

お昼すぎには車を借りていた実家まで車で行き、
帰りは約10キロの道のりをのんびりジョグしました。

土日ほとんど走れなかった分はある程度取り戻せたかな。

コメント

わかります! 土日めいっぱい遊ぶと月曜日しんどいです(笑)

さすがばんぶーさん
土日 あんまり練習出来なかった分きっちり取りもどしてますね~

[2015/10/06 12:14] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
自分も最近どうもお腹の調子が悪いんですよね
自分の場合は食べ過ぎですけどね(^_^)
腹痛は本当厄介ですよね
[2015/10/06 12:35] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

土日朝から深夜までフルで遊んじゃいましたから疲れましたね~。
若い時なら回復も早かったのですが、まだ疲れが残ってますね。

10月に入ったのでランニングはサボるとまずいな~と思ったので
最低限の練習は月曜日にしておこうと。
[2015/10/07 00:19] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

食べ過ぎ、冷え、スピード違反、いろいろ腹痛の原因はありそうですけど、
なかなか根本的に解決するのが難しいです。

力が入らず練習にならないですよね~。
走る前は食べない、とかリスクは避けるようにしても腹痛になるときはなっちゃいますね。
[2015/10/07 00:22] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント