ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

松江・出雲1泊2日旅行2日目

松江・出雲旅行の2日目の行程を書きます。

出雲市駅前のホテルに泊まって4時45分に起き、
5時過ぎにホテルを出てランニング。

出雲市駅前の道を北に走り出雲市役所前に出る。
ここが出雲駅伝の1区から2区への中継所になるところです。
ここから2区の区間となる国道9号を東へ30分ほど走って折り返す。

スタートして5時50分頃までは真っ暗でしたが、
日が出始めてからは写真を撮りながらジョグ。
出雲らしさを感じられるようなところはほとんどありませんでしたが・・・

6時30分からの朝食に間に合うようにホテルに帰り、
1時間強でジョギングは終了。

朝食後チェックアウトして車で出雲大社へ。

4つある鳥居のうち、1番目の鳥居を車でくぐる。
そのまま突き当りまで直進すると、出雲駅伝のスタートでお馴染みの二の鳥居に出る。

出雲大社のお参りは後回しにして、
少し先の日御碕神社へ海岸線をドライブ。

この道からの海の景色がサイコー!!!

日御碕神社へのお参りのあとは出雲大社方面に戻る。
日本の渚百選に選ばれている稲佐の浜に寄ってから出雲大社へ。

出雲大社の遷宮は終わったと思い込んでいましたが、
拝殿はまだ修造中でお参りできなかったりでかなり残念でした。

お参りのあとは出雲そばをいただきました。
割子そばと言って丸いお椀に3段重ねになっているのですが、
入ったお店は5段もあったので、もちろん5段食べました!
5段でも腹7分目くらいでしたが・・・

昼食のあとは松江へ。

目的は松江城でも堀川めぐりでもなく、
しまねっこに会うこと!

堀川めぐりは初日に済ませましたが、
しまねっこには会えずでしたから。

この日も松江の駐車場に車を停めるのに苦労しました。
土曜日に停めたところは穴場のような場所だったので停めれると思ったら満車で、
他の駐車場を探しながら同じ道を何周回かして、空車になるのを待っていたら
15分もかかりました。

念願叶ってしまねっこと初対面を果たすことができました!
バッチリ写真も撮れました!詳しくはまた後日。

松江を出てまた境港へ。

「ベタ踏み坂」で有名な江島大橋を通ってみました!
というかナビに導かれたら江島大橋にたどり着いただけですが・・・
上りは空を飛んで行きそうな気分になりましたね~。

境港でコーヒーブレイクをして、水産センターに寄ってから帰りました。

行きと同じく山陰道、鳥取自動車道を通って帰りましたが、
鳥取自動車道が智頭からどこかまでが終日工事で不通だった影響などもあり、
かなり時間がかかりました。

5時半に境港を出て帰宅したのは11時でしたから。
休憩2回計1時間くらいでしたので、運転時間は4時間半ですね。

若くないのでこれだけの長距離を土日2日間で走ると帰りはかなり疲れますね。
長距離ドライブは一昨年5月の今治旅行以来約2年半ぶりでしたが、
渋滞も事故もなく無事に帰れてホッとしました。

あ、旅行の記事はまだまだ続きますからね。
明日以降、1つずつ詳しく書いていきます。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント