ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

松江・出雲旅行(その2:出雲駅伝コースちょっと走る)

明日から3連休ですね。
連休の最終日は体育の日です。
出雲駅伝が行われます。

151004_出雲駅伝1

出雲駅伝の前に先日の旅行で出雲を走ったことを書いておきたかったので、
順番は前後しますが、2日目の朝のランニングについて今日は書きます。

今回の旅行は出雲市で1泊しました。

旅行の予定を立てたときは
松江で泊まろうとホテルを探しましたがどこも満室。

松江城が国宝に指定された効果でしょうか?

出雲でホテルを探してもほとんど空きがなく、
なんとか駅前のホテルを取ることができました。

シルバーウィークでも3連休でもなく、
連休の間だというのに・・・

出雲で泊まれば出雲駅伝のコースを走れる!

ランナーならこれを最優先にプランニングすべき??

今回は走るのが目的の旅行ではなく、
出雲駅伝のコースを走るのはおまけです。

出雲市駅前のホテルを出て北へ5分弱ゆっくりと走ります。
駅も駅前の道路もきれいに整備されていますね。
歩道の幅も広く走りやすいです。

1151004_出雲市駅前1

151004_出雲市駅前2

出雲市役所に出ます。
下の写真の左側の建物が市役所です。

ここが1区から2区への中継所です。
駅伝のランナーは写真の上から下方向に走ります。

151004_出雲駅伝2

昨年は台風で中止になりましたし、
そもそも出雲駅伝はテレビでもほとんど観ていないので全然わからなかったですね。

交通規制のマップを持って2区のコースを走る。

151004_出雲駅伝3

5時過ぎなのでまだ真っ暗。
これまで載せた写真はいずれも帰り(午前6時過ぎ)に撮ったものです。

残念ながら出雲駅伝のコースを走っている実感がまったくない。
やっぱり出雲大社からスタートしないとダメだったか。

交通規制の地図によると一畑電鉄にかかる跨線橋、
斐伊川にかかる神立橋を渡って左に曲がるようになっている。

151004_出雲駅伝交通規制マップ

151004_出雲駅伝4

151004_出雲駅伝5

でもどこで曲がっていいかさっぱりわからない。
そのまま道なりに走りました。

1時間しか走る時間はなかったので30分で折り返す。
2区は5.8キロしかないのに、3.5キロほどしか走れなかったかも。

折り返して再び斐伊川を渡っていると、やっと出雲駅伝らしいものが・・・

右前方に白い物体が・・・

151004_出雲駅伝6

出雲ドームです。

写真ではわかりにくいですが、真ん中やや左に小さく白いのが写っています。

出雲駅伝のフィニッシュ地点ですね。
周りに建物があまりないので目立つランドマークです。

時間が許せば出雲ドームまで走って行きたいところでしたが・・・

それくらいしか出雲らしさを感じることはなく、
2区のスタートの出雲市役所まで戻りました。

出雲駅伝は10月11日体育の日です。

今回は録画して早送りしてでもスタートからフィニッシュまで観よう。
次に出雲を訪れたときには完走???できるように・・・

旅行に行って走ったところがテレビに映るとうれしいですよね。
毎年観るたびに旅の想い出が蘇りそうです。

島根ワイナリーから出雲大社までは車で走りました。
島根ワイナリーは中継所ですがここはテレビで見た覚えがありました。
過去2回の出雲旅行でも通過してますし。

川島なおみさんほどではありませんが、ワインが好きです。

でも出雲へは毎回車ですし、
今後も車の方がアクセスしやすいので
島根ワイナリーでワインを試飲することはないだろうな~。

バスツアーがある?

バスツアーは融通が利かないから、
わがままな私には耐えられないんですよね~。

出雲駅伝のコースで市民マラソンをやってくれないかな~。

のどかでいいところですよ~。
出雲大社の駐車場は広いからスタートもフィニッシュも出雲大社でいいでしょう。

出雲駅伝楽しみ!
出雲市民マラソンはもっと楽しみ!

出雲市民マラソン開催を出雲大社で祈願しましたが、
果たしていつ実現するのでしょうか?

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント