ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

松江・出雲旅行(その3:境港で海鮮丼)

松江・出雲旅行の続きです。

最初の目的地、鳥取の白兎神社から山陰道を西へ西へ。
山陰道はほとんどの区間が自動車専用の道路で片側一車線ですが無料でお得です。

山陰道を米子南ICで降り境港へ。
手前の米子東ICで降りたほうがよかったみたいですが、
カーナビの情報が古く、うまく案内してもらえませんでした。
インターを降りてからはストレスなく走行できましたが。

白兎神社から境港までは約2時間。

着いたのは12時を過ぎた頃。
朝食が早かったので腹ペコ。

海鮮丼を求めてようやくたどり着いた!

るるぶなどのガイドブックに載っている「かいがん」
というお店に行きました。

市場の敷地の中にあって場所がわかりにくいです。
カーナビに電話番号か住所をセットしておきましょう。

外からはこんな感じ。

151003_境港お食事処かいがん1

151003_境港お食事処かいがん2

151003_境港お食事処かいがん3

目の玉丼てどんなんだろう?
水木しげるロードが境港にあるから目玉おやじなのか・・・
境港でしか食べれませんね~。
今回は食べませんでしたが、次の機会に???

お店の中に入ると昔なつかしい大衆食堂みたいな飾らない雰囲気。

デートで使うような雰囲気とは正反対ですが、
気どらず食事に集中できるのでこういうのもいいですね。

漁師さんか市場関係の人っぽいお客さんもいらっしゃいました。
お店に入った瞬間から期待が持てます!

特上海鮮丼を頼みました!
酢飯か白飯を選べます。

151003_境港お食事処かいがん4

刺身は分厚くピチピチで新鮮!

151003_境港お食事処かいがん6

アップでどうぞ!

151003_境港お食事処かいがん7

口の中で海鮮がとろけます。
やっぱり海の側で食べる海鮮丼はサイコーやね~♪

今まで食べた海鮮丼のなかで、1、2を争う美味さです!

これで1,200円(プラス消費税)ならお得です!

他にもカニ食べ放題とかもありますよ~。
45分で3,000円ですって。

151003_境港お食事処かいがん5

カニを食べると無言になっちゃいますよね~。
お腹にたまるものじゃないので45分間食べ続けることはできるでしょう。
カニの身を速く取り出す練習の方が必要かな~。

ここ「カイガン」はかなりオススメです!
松江・出雲方面へ東からアクセスされる方は
休憩がてら立ち寄られてはいかがでしょうか。

「かいがん」のホームページから5%割引クーポンを印刷していきましょう。

ブログ書いてたらまた食べたくなっちゃったぁ。
どこでもドアがほしいよ~!

コメント

おいしそうですね~
いつか旅行に行った時のためにこの店を覚えておきます(笑)
[2015/10/15 12:17] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

和歌山マリーナシティでも美味しい海の幸を堪能できますが、
境港もいいですよ~!

カニ食べ放題でカメザルさんなら45分で15匹くらい食べれるんじゃないですか(笑)
淡白なのでいくらでも食べれるでしょう。

カメザルさんは宝くじを当てて高級料亭に行っちゃいますかね~?
[2015/10/15 23:06] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント