ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

淡路国生みマラソンレポート(スタート前まで)

淡路国生みマラソン2015のレポートです。

151018_淡路国生みマラソン1

朝は4時45分の目覚まし時計で一発起き!
睡眠時間は5時間ほどでしたが、興奮して寝られないこともなく熟睡できました。

朝食はいつものルーティーン。
ごはん、生卵、納豆、豚汁。
これに梅干しを追加しました。

フルマラソンではないので、
カーボローディングやカフェイン断ちしていません。

ごはんを食べる前に量るのを忘れて食べた後の体重は
54.8キロ、体脂肪率9.0。
ややオーバーです。
食べた後なら許容範囲か~?

家を出て駅まではスロージョギング12分。

電車5時53分の電車に乗る。
去年はこの1本あとで三宮から最初に出るバスの時間がギリギリだったから。
トイレに行く余裕もあってよかったです。

三宮6時25分発の高速バスに乗り北淡ICへ。

北淡ICからは大会のシャトルバスに乗り換え。
10時スタートなのに7時40分に会場に着きました。
こんなに早くなくていいですが、バスの時間の都合です。

受付でゼッケンと参加賞を受け取る。

151018_淡路国生みマラソン2

バスタオルと抽選券、左下の袋に入っているのはお香です。

???

去年は玉ねぎスープがあったのに、今年はないの???
まさか、私のだけ外れで入っていなかったわけじゃないよね?

完走後に今年はお餅をいただいたからチャラかな?

お餅ってその場で食べるのではなく、
硬いままの丸餅です。

お香は淡路島の地場産業だから。
ハーフの10キロポイントにはお香の工場があります。
なんとも言えない香りが一瞬します。

参加賞はお香なんか洒落たものより、
玉ねぎスープの方が私はありがたいのだが・・・

スタートまでは2時間以上もある。
伊弉諾神宮のすぐ近くなので、いつも通りアップがてらお参り。

151018_淡路国生みマラソン3

151018_淡路国生みマラソン4

みんなが故障したり熱中症にならず安全に楽しく走れますように。

神社は涼しい!
こんな中で走れるといいが・・・

鳥居の外に出ると暑い。カンカン照りじゃ~ん。
真夏のような日差しだよ~。

天ぷらにされたような気分だ~。
150度の油の海に泳がされているような・・・
助けてぇぇぇ。
あちぃぃぃよ~。。。

この暑さで走ろうなんて自殺行為だよ。
誰も死にませんように

開会式が始まり、伊弉諾神宮の宮司さんによるお祓い。
淡路国生みマラソンならではです。
大会関係のお偉いさん方の挨拶のあとは
招待選手、ゲストランナーの紹介です。

今年のゲストランナーは走る男です。
森脇健児さん。

151018_淡路国生みマラソン6

隣にいるのが、かみじょうたけしさん。

淡路島出身で、スタートフィニッシュ地点の一宮中学を卒業されているそうです。

ちなみに去年のゲストは猫ひろしさんでした。
猫さんはカンボジアでリオの代表入りを目指して練習中なんだろうか?

そして毎年ゲストの高石ともやさんも。

走りませんが、あわ神とあわ姫も応援??

151018_淡路国生みマラソン5

開会式のあと荷物を預けてトイレに行ったあと
スタートの列に並ぶ。

20分も前なのにかなり並んでいる。
タイム順の整列じゃないので、のんびりしてたらあかんかったわ~。

長くなったので、続きはまた後日アップします。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント