ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

大阪マラソン走った人お疲れさまでした!

今朝は6時半起き。

昨日は30キロ走のあとテニスだったので全身筋肉痛。

いて~よ~。
朝ごはんを食べてから妻と一緒にジョギング。

8時にスタート。

ゆっくりペースで30分ほど一緒に。

スローペースなら半袖で少しひんやりでしたが、
晴れていて大阪マラソンは暑いんだろうな~。

そのあと1人で60分ジョグ。
のんびりシャワーで汗を流してから南港へ。

家を出た時間は大阪マラソンがスタートしてすでに1時間45分。

暑い。やけどしそうだよ~。

大阪市営地下鉄の本町駅で中央線に乗り換え。

チャレンジランでしたっけ?
淀屋橋の大阪市役所がゴールの10キロないほうを走り終えた人もいる。
ゼッケンをつけたままロングタイツをはいたまま地下鉄に乗る、
なんだか大阪らしいですね。

他の地方でも同じですか?

そして、コブクロの小渕さんの追っかけの集団が・・・

小渕さんは余裕でサブ4ですよね。
サブ3.5も狙えるレベルだったんじゃないか?

コスモスクエア駅に12時前に着いてサブ3ギリギリのランナーを見送る。

走ってたかったな~。
でも今日の天気、今の走力ではサブ3は1000%無理。

それでも走りたいか、と言われればYESではなくNOかな~。
当選していたらこの日に合わせて調整するので可能性はあったかもしれませんが。

晴れなら4時間20分と仰っていたえーかわさん。
40キロ地点で人混みの中、粘り強く力強く走られていましたね。
猛暑で風も強かったのに目標を大きく上回る4時間1ケタ台の走りは素晴らしいです!
ラストで脚が残っていて抜きまくるのは快感だったでしょう。

いつも応援していただいてばかりで、
えーかわさんがレースで走るのを沿道から応援するのは初めて。

逆の立場に立ってあらためて感謝の気持ちが湧いてきました。

遠くまで応援に行くとお金も時間もかかりますし、
数万人走っている中で特定の人を探すのはかなり大変です。
わざわざ途中で移動して何箇所かで応援してくれたりなんかもう感謝、感謝です。

その後、どらさんを探す。
大阪マラソンの今年の参加賞は阪神タイガースみたいな黄色と黒。

1人ずつ可能な限り確認しましたが、残念ながら見つけることができず・・・
スミマセン。楽しく走れましたか?

■41キロ過ぎ
151025_大阪マラソン応援

■フィニッシュ1
151025_大阪マラソン応援3

■フィニッシュ2
151025_大阪マラソン応援2


やっぱり応援より走りたいですけど、
応援は応援で楽しいところもありますね。

何より「来年はオレの番だ!」「次のレースではオレもがんばるよ!」
というパワーをもらえますよね。

去年の参加賞の赤いTシャツを着ている人を見ると、
この人たちは2年連続当選なのに、オレは3年連続落選。
なんて運が悪いんだ・・・と嘆いたり・・・

季節外れの暑さに耐えながら
みなさんいい顔をして走られていました。
お疲れさまでした。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

急にメールしたのに、お会いできて嬉しかったです(^_^)
来年は応援ではなく、一緒に大阪の街を走りたいですね
[2015/10/26 12:36] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
大阪マラソン!走ってきましたよ~。
三万人以上のランナー、そしてそれ以上の応援者がいるなかではお互い見つけられないのも無理ありませんね。
どこかで一緒に走りましょう。
大阪マラソンのコースは前半の市内中心部も良いですが、給食エイドを過ぎて南港大橋までのハイタッチ区間が最高です。
たくさんの人と笑顔でハイタッチ!・・・これを目標に頑張りましたが、たくさんの人とハイタッチ出来て楽しめました。
飴ちゃんだけでなく、お菓子やフルーツも沢山頂き、お腹一杯でのゴールでした。
[2015/10/26 21:11] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

南港にはいらっしゃらないって以前コメントをいただいてませんでしたか?
なのでびっくりしました。

応援なので残念ながらほとんどお話できずでしたが、
お元気そうでよかったです!
来週土山マラソンなのに長時間立ちっぱなしで応援してお疲れではないですか?

ベタ足さんと一緒に大阪を走りたい気持ち半分、
2時間50分切りで走るベタ足さんを応援したい気持ち半分です(笑)
[2015/10/26 23:15] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

無事にゴールされたようでホッとしました。
完走おめでとうございます!
大阪は初めてでしたか?また来年も走りたくなりましたよね?

ウルトラの経験も豊富なので食べながら走ってもお腹が痛くなったりしないんですね。
うらやましいです!

神戸は残念ながらいらっしゃらないんですよね。
また来シーズンどこかでお会いしましょう。
[2015/10/26 23:18] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
応援、並走ありがとうございました。
脚の攣りが酷くなければもっと颯爽と並走していただけたのですがスイマセン。

でも、一緒に走っていただいてうれしかったです。
ありがとうございました。
[2015/10/27 00:37] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
大阪は初めてではなく、2年ぶり2回目でした。
楽しかったので当然、来年もエントリー予定ですよ。
来年こそ一緒に御堂筋を走りましょう。
神戸は・・・やっぱり走るべきだったと今更ながら後悔してます。
[2015/10/27 13:57] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

えーかわさんにはいつも応援していただいてましたから、
今回は絶対応援に行きたかったんですよ。

ランニングスタイルで応援に行ったわけではないですが、
自然と本能にまかせて走り出してしまいました。
ゴボウ抜きを一緒に楽しませていただきました!

フィニッシュゲートまで行きたかったのですが、
人混みで最後のカーブからはスイスイ進めませんでした。

次はサブ4ですね。
奈良でやっちゃいましょう。
先にゴールして素早く着替えてその瞬間を見届けたいです!
[2015/10/27 23:14] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

大阪いいですよね~。暑いのさえなければもっといいのですが・・・

神戸そんなに後悔してますか?
金沢と同じ日なのでテンションが上がらないのかな~と思っていましたが。

お気に入りの大会が増えればどの大会に参加しようか迷っちゃいますよね。
[2015/10/27 23:19] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント