ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2015年11月の目標

間もなく11月。
少しずつ寒くなっていくこの時期いいですね~♪

春夏にもテニスという楽しみができましたが、
それでもやっぱり秋冬の方が気分がいいです~!

さらにいい気分になるためにマラソンの好タイムが欲しいところです。

先月の淡路国生みマラソンのハーフで昨年より2分22秒も遅かったので、
サブ3さえも厳しい状況にあることは現実として受け止めなければいけませんが・・・

さて、11月の目標です。
目標というより希望的観測かな~。

===================================================================

 1.丹波もみじの里ハーフマラソンで1時間21分台
 2.神戸マラソンで2年連続サブ3
 3.故障をしない

===================================================================

今週末は丹波もみじの里ハーフマラソンです。
淡路国生みマラソンのリベンジといきたいところです。

エントリーしたときには1時間20分を切ってやろう!というつもりだったのですが・・・
1時間21分台でも上出来という現状です。
1時間22分台までなら神戸マラソンのサブ3はギリギリチャンスありかな。

秋になって下方修正しないといけないというのは何が悪かったんだろう?
故障もしていないし、練習量も極端に落ちたわけではないし・・・
年齢による衰えなのか・・・

神戸マラソンもエントリーしたときは2時間55分切りが目標でしたが、
サブ3目標とせざるをえませんね~。

1年前はサブ3を目標にしていたんだから、まあいいでしょ。
これまでも2シーズン連続で好調ということはなく、
最初にサブ3を達成した次の年は3時間20分まで落ちるという
屈辱を経験していますから。

つくづくマラソンって現状維持さえも難しいスポーツだと思い知らされます。

そして、故障をしないこと。
1年前もこの目標を立てました。
それは2年前の11月に腸脛靭帯炎になってなかなか治らなかったから。
もう二度と治らないんじゃないかと思うくらい辛かったな~。

ここ2年ほど故障らしいことにはなっていないので、
感謝しないといけませんね。

走り過ぎない、そのためにテニスを始めた、
これが故障のリスクを下げる結果になったのかもしれませんが。

去年のようには走れませんが、
ミラクルが起きないかな~。
なんて期待するだけ無駄ですね・・・

今はダメでも次につながるレースをすればいいさぁ~。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント