ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2015年10月を振り返る

今日で10月も終わり。
マラソンシーズンもいよいよ本番。
そして今日はハロウィン。

数年前から日本でも仮装する人が増えたりで
クリスマスみたいなイベントになってしまいましたね。

マラソンでもまだ仮装をしたことがないので、
この機会にやってみようかと思いましたが、
こんなときは貸衣装も出払っていて借りれないでしょうね~。

というわけで・・・
ハロウィンらしいことといえば
先日カボチャを食べたことくらい。

ちょっと冷めてますかね~?
オジサンだからお許しを!!

さて、今月を振り返ります。
こんな目標でした。

===================================================================

 1.30キロ走を2度やる。1回はキロ4分15秒以内
 2.淡路国生みマラソンのハーフで1時間20分59秒、年代別1ケタ順位
 3.大阪マラソンの応援に行く

===================================================================

30キロ走は2度やりましたが、2時間10分16秒、2時間08分21秒。
キロ4分15秒なら2時間07分30秒で走らないといけないからアウト!

去年は2時間6分台で走れていたのにな~。
遅くなる明確な理由が見つからないので軽く悩んでいます。

開幕戦の淡路国生みマラソンは1時間23分32秒。
去年より2分22秒も遅い。
どうしちゃったんでしょう??
後半1人も抜かれずゴボウ抜きしたのでこんなに遅いなんて夢にも思わなかったです。

言い訳にできそうなことは気温が高かったことくらい。
でも去年5度も変わらず3度くらい。

年代別順位は1ケタは無理でしたが、
昨年の10位から11位に1つ落としただけなので、
タイムの落ち方に比べれば大したことはありません。

全体的に今年のほうがレベルが低かったのか、
気温に影響されたのか、どうなんでしょう?

タイムも順位も目標をクリアしていないのでダメです。

1つ考えられることは、今年はドーピングをしていないこと。
去年は鉄剤の力を借りてしまいましたからね。
薬で速くなっただけ・・・ということかもしれません。

大阪マラソンは3年連続落選で悔しい思いをしましたが、
応援に行けてよかったです。

南港の40~42キロのところにしか行きませんでしたけど、
3万人以上のランナーが目の前を駆け抜けたり、ジョギングしたり、歩いたり、
それぞれのペースで頑張ってゴールを目指して前へ進む姿を見ていると、
来年は大阪マラソンを当てて走りたくなってしまいましたね~。

それより何より、次のレースで自分も最高のパフォーマンスを発揮したい!
という気分にさせてもらいました。

気持ちだけ盛り上がっても、走力が落ちていればどうしようもないんですけどね・・・

今はダメでも、来年の2月ならまだ行ける!
神戸だって悪いなりにベストを尽くそう!

あ、今月の自己評価・・・

20点

です。

大阪マラソンの応援に行けてなかったなら0点ですけどね。

来月挽回できるか???

コメント

大阪は当てなくてもアスリート枠で・・・。

昨年ほど調子が良くないと感じているのでしたら、私も貧血を疑いました。神戸マラソンまでならまだ食べ物で間に合うのでは?

ってことで神戸応援いきます。
[2015/10/31 23:10] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

大阪マラソンはアスリート枠も申し込もうとしたのですが、
平日の仕事時間ということで、コソコソとやっていたら
最後の画面で無念にも締切表示されてしまいました。
来年は休みを取ることも考えねば!

貧血ならもっと遅くなるので、貧血ではないと思っていますが、
多少ヘモグロビンの値が落ちていることを疑いました。
でも今日ベストが出たので淡路の不調の9割は暑さのせい、と考えてよさそうです。

神戸また応援にいらしてくださるんですね。うれしいですね~♪
去年3度も声をかけていただき、えーかわさんを独占してしまいましたから、
今年は私より他の方の応援を優先してください!
黄色のTシャツじゃなくてもまた気づいてくださるんでしょうね~。
[2015/11/01 22:58] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント