ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

神戸マラソンの受付に行ってきました

今日から神戸マラソンの受付です。
人混みが苦手なので、早退して今日行ってきました。

気軽に早退できるのもフレックスタイムになったから。
コアタイムが15時までなので15時半に退社して神戸へ。

会社を出たときはまだ雨は降っていなかったですが、
今にも降り出しそうな空模様。
三宮に着くと雨でした。

日曜日は予報通り雨かな~?

雨でも個人的にはいいですけどね。晴れるよりはずっといい!
土砂降りは走りにくいですけど、ほどほどの雨ならいいね~!

ウェアはいつも通りで、雨対策はビニール袋をかぶるくらいですね。

シューズに防水スプレーとかしたほうがいいのでしょうか?
雨対策で効果的なことがあればぜひアドバイスください!

ポートライナーに乗って市民広場駅へ。
16時半にエキスポ会場に着く。

151113_神戸マラソンエキスポ02

ナンバーカードを受けとるところはほとんど人がいない。
並ばずすぐに受けとりました。


エキスポ会場「感謝と友情ゾーン」へ。

151113_神戸マラソンエキスポ04

去年に続き、今年もスタート前のセレモニーで
みんなで黄色の手袋をつけて空に手を振ってひまわりを作るそうです。
また震災のことなど思い出して泣いてしまいそうだ・・・

151113_神戸マラソンエキスポ03

今年の完走メダルと参加賞Tシャツ、フィニッシャータオル。

フィニッシャータオルがたまりすぎて、バスタオルはもういらないですが、
今年のデザインはいいですね~。
たとえ歩いたとしてもフィニッシュ地点を目指すモチベーションになりそうです。

151113_神戸マラソンエキスポ01

続いてスポンサーゾーンへ。
入口すぐのシスメックスのブースでヘモグロビンをチェック。

151113_神戸マラソンエキスポ05

ランナーのみなさん、鉄分足りてますか?

5月の健康診断から測ってない。
2月の東京マラソンが終わってから鉄剤も飲んでない。

どうだろう?すぐにヘモグロビンの数値は下がってしまうからな~。
器械に中指を入れて待つこと30秒ほど。
出た数字は・・・

14.9

オッケーです!!!

13.1~16.6くらいが男性の正常値ですから、
正常値のド真ん中です。

血液検査ではなく、機械に指をかざして測定しているので
あくまで推測値とは言われたけど。

鉄剤を飲まなくなってから8か月。
食事だけで増えたなんてオドロキ!

スポンサーの宣伝をしておきましょう。

QBBの鉄分入りベビーチーズを食べてます。
1日1つQBBチーズ!

以前と同じペースで走って息切れするようになった人は貧血の可能性があります。
ヘモグロビンをチェックして鉄分を補給しましょう。
~元貧血重症患者ばんぶーより~

QBBチーズは神戸の会社で六甲バターという会社が製造しています。
QBBのキャラクターQちゃんにジャンケンで買ってチーズをいただきました!

151113_神戸マラソンエキスポ06

プレミアムチーズ?
ゴルゴンゾーラ入り?
パルメザン入り?

プレミアムだから近所のスーパーでは売ってなさそう。

ゴルゴンゾーラって青カビ?
青カビはちょっと苦手なんだが・・・

サブ3で走れたらワインと一緒にいただくか~。

QBBより前にアシックスのブースがあります。

いつも記念のTシャツを買ってしまうのですが、
東京で2枚買ったので今回は買わず。

シューズやソックスなども何も買わず。
帽子が欲しくなったけど丹波の参加賞でもらったので買わず。

散らかった部屋から少しでもモノを減らすために
数か月前からなるべくあれやこれやと買いすぎないようにしているので。

東京と違ってレジも全然混んでなかったですね。
金曜日だからかな。

第一生命のブースでは肌年齢チェック、を受けました。
1人1分~2分かかるので、20分ほど並びましたが気になったので。

私の肌年齢は・・・

実年齢+5歳でした

紫外線浴び放題で何もケアしていないし、
どうせ歳を取るんだし。
オッサンが若づくりしてもね~。

と言ってごまかすしかないね~。

出口の前にはこんな手作りのメッセージが。

151113_神戸マラソンエキスポ07

Don't think. Run.

走ることを考えるな!
と思ったら、考えるな。走れ!か・・・

151113_神戸マラソンエキスポ08

長距離なんやから全力疾走はできまへん・・・

151113_神戸マラソンエキスポ09

You can do it !
Never give up !

はい!
やる気出てきますね~!

沿道は季節外れのひまわりで盛り上げてくれるみたいですし、
お祭り気分で楽しみたいですね。


東京マラソンのエキスポと違って規模が小さいので、
滞在時間は1時間半くらいだったでしょうか。

帰りのポートライナーは帰宅ラッシュと重なってぎゅうぎゅう詰めでした。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

いよいよ神戸マラソンですね。
フランス旅行出来るよう、好タイムを期待しています。
[2015/11/14 12:56] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

やっぱり神戸を走るのはワクワクしますね。
どらさんには悪いですが、金沢でなく神戸でよかったと思います。
どらさんが横浜を走りたくなるのと同じでやっぱり地元は外せませんね。

雨の予報だったのが曇り~晴れで気温22度くらいまで上がるそうなので
好記録は望めないのが残念ですが・・・

同時多発テロでフランス旅行なんて言ってられなくなってしまいました。
[2015/11/14 20:37] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント