ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

フランスが大変なことに・・・神戸は大丈夫か?

今日は8時起き。

明日は5時過ぎに起きないといけないのに、
こんなことで大丈夫でしょうか?
6時頃には起きたかったのですが・・・

朝起きて外を見たら雨・・・
ではなく曇り。

なんで???

天気予報では1日じゅう
だったのに。

だからといって走りに行くわけでもなく。
のんびり過ごして午後からのテニスの時間になる。

まだ雨は降っていないし降りそうな感じでもない。

テニス行くか~!?

いや、そんな気分にはこれっぽっちもなっていません。
どーでもよくなってしまいましたね・・・テニスは。

熱しやすく冷めやすい病?

そうかも・・・

というわけでテニスは中止ではなかったと思いますが
今日はサボりました・・・

去年は奈良マラソンの前日も前半だけテニスのレッスンを受けたりしてましたが、
去年よりレベルが上って運動量も増えたので余計な体力を使うわけにはいきません。

今日もそれほど雨は降らず、だんだん西から天気は回復するそうで、
明日の神戸は雨のはずが、曇から晴れの予報に変わってしまいました。

また2週前の丹波と同じかよ~。

週間予報では雨、雨、と言っておいて、
直前になって晴れの予報に変わる。

日頃の行いがいいから晴れる???

いや、マラソンに関しては晴れは大雨よりイヤですから、
ラッキーでもなんでもありません。

ランナー、ボランティア、応援の人、
あらゆる立場の人のことを総合的に考えると曇りが一番いいんです。

曇りならいいですが、晴れるのだけはやめてくれ~!!!

気温も予想では最高22度。
おいおい、11月だというのにちょっと高すぎるぞ!

20度超えで記録は狙えなくなりました。
来年の大阪マラソンの予行演習のつもりでいくか!

というわけで、
2時間55分切りの夢は大分別府に連れて行くことが99.99999%決定です。
そして去年の神戸のネットタイム2時間57分51秒も・・・

サブ3できなければ罰で大の苦手な山椒を食べることになるので、
サブ3のペースランナーには抜かれないように必死で逃げます
山椒に追いかけられると思って走ると大丈夫・・・なはず??

2時間55分切りのご褒美はフランス旅行、にしましたが、
パリで同時多発テロが起きて120人以上もの人が亡くなったとお昼のニュースで聞いて
精神的に大きなショックを受けてしまいました。

全然知らないところなら他人事でも、
一度旅行で行ったことがあり、もう一度行きたいと思っているところでもあるので、
他人事とは思えません。

サッカー観戦中に自爆テロが起きるなんて・・・
怖ろしい。

明日の神戸はテロ対策は大丈夫でしょうか?

今年の東京のようにランニングポリスが走るとか聞いてないしな~。
スタート前から余計な心配をして心拍数を上げて消耗してしまいそうです。

走って逃げる心の準備くらいはしておかねば!!

テロのような困ったことは起こりませんように!神様お願いします
天気なんて小さなことはどうでもいいですから

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

いよいよ明日ですね
ばんぶーさんならきっと良い結果を出してくれるだろうと期待しています(^_^)
一気に55分、いや53分ぐらいでもいけそうな気がしますが

パリのテロすごいごとになってますね、日本からの旅行も中止になってるとか
やっぱり安全が一番ですね
[2015/11/14 22:19] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

返事が遅くなりすみません。

力不足でした。
55分の壁はかなり厚いです。
前半はいけると思ったのですが、フルは甘くないですよね。

パリの同時テロ、ほんとに怖いです。
罪のない一般市民がたくさん犠牲になるなんて許せませんね。
1日も早くパリが普段通りに戻ることを願います。

日本からパリへ旅行に行っても美術館なども閉鎖されて
何もできずに帰ってくる人もいると思うと気の毒です。
[2015/11/16 22:01] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント