ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2016年1月の目標

今日は朝からずっと箱根駅伝をテレビ観戦していました。

往路はめまぐるしく順位が変わったりするので面白いですね。
前評判通りですが青学強かったですね。
故障明けの神野大地選手も無事走れてよかったです!
箱根神社の鳥居の辺りで給水を取ったときの白い歯が印象的です。

2位の東洋大とは3分の差ですね。
このまま一度もトップを譲らず逃げ切ってしまいそうです。

全日本優勝の東洋大は3区の服部兄弟の弟が誤算でしたか。
箱根は各区間全日本の倍くらいの距離があるので、
3大駅伝すべてで結果を出すのは難しいですよね。

復路で逆転はあるのか。
明日も楽しみです。

さて、今月の目標です。
今年最初の月間目標はこれでいきます。

===================================================================

 1.10キロタイムトライアルで37分台を出す
 2.来月の別府大分毎日マラソンについて調べ、前日・当日の行動計画を立てる
 3.スマホデビューする

===================================================================

10キロのタイムトライアルは毎年出ている
市民だけが参加できるレースです。

一般の部は10名ほどなので、できれば2年連続でトップになりたいですが、
それより38分を切って37分台で走り切るのを目標にします。
去年は38分10秒でした。

そして、来月の別府大分毎日マラソンに向けた準備ですね。
別大参加は初めてで、土地勘もないので調べられることは
調べ尽くしておこうと思います。

何時の新幹線に乗って、
何時に受付会場に着いて、
どこで何を食べて、
焼酎は何を飲んで、
どこの温泉に行って・・・
みたいなことを可能な限り決めておく。

もう1つはスマホデビューです。
デジタル弱者でガラケー信者ですが、
そろそろスマホにしてLINEやって、写真もきれいに撮りたい、と考えてのことです。
使いこなせない可能性大ですが・・・


食べる、飲む、食べる、飲む、眠る・・・
の繰り返しでしっかり増量中です。

明日で長い休みも終わりなのでしっかり走らないと!!

コメント

ばんぶーさん 今年もよろしくです。

お互い健康で怪我なくすごしたいものですね。

まずは、別大にむけてがんばって下さい。
[2016/01/03 10:35] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

10km37分台頑張ってください
別大の温泉三昧楽そうですね(^_^)

お互い頑張りましょう
今年はレースで一緒に走りたいですね
[2016/01/03 16:45] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

「健康で怪我なく」
そうですね。年々難しくなってきますけどね。

別大あと1か月しかないですね~。
カメザルさんも口熊野ですね。
お互い満足のいく走りができるようにあと1か月間しっかり準備しましょう!
[2016/01/03 22:14] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

安定して10キロで37分台を出せるようでないと
ハーフの1時間20分切りは見えてきませんからね。

熱いお湯に入れないので、温泉大好きなほうではありませんが、
別府に行くと温泉巡りをしたくなってしまいますね。

今年はぜひレースで一緒に走りましょう!
一昨年の神戸マラソンのようにお互い自己ベスト更新のレースをしたいですね。

今年もよろしくお願いします。
[2016/01/03 22:18] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間59分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント