ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

初サブ3からはや5年

明日1月23日は初サブ3を達成した記念日です。

2011年1月23日の湘南国際マラソンでした。
前年12月の第1回奈良マラソンで3時間6分台の自己ベスト。
そこから1か月半で7分も縮めてまさかのサブ3。

走り始めて3年2か月。
何度かの故障があったとはいえ、ここまでは子どものように急成長していました。

その後、貧血や腸脛靭帯炎で思うように走れない時期が長く、
もう走るのをやめようか、と思い悩んだときもありました。
一昨年11月の神戸での2度目のサブ3まで3年10か月もかかってしまいました。

初サブ3から早くも5年。
そのときとほぼ同じスピードで今も走れているのは
我ながらすごいな~と思ったりします。
1年1年衰えていくんですから、現状維持でもすごいことです。よね??

でもまたここから落ちていくような予感がしている今日このごろです。

5年前のあのときはよかったな~、なんてブログを書いているということは、
後ろ向きで過去の栄光に浸って前を向いていない、ということですね~。

2週間後の別府大分毎日マラソンは海沿いを走るコース、ほとんどアップダウンがない、
という相性の良い湘南国際マラソンと似たようなコースじゃないか!

脚の状態もモチベーションもなかなか上がっていかないのに、
あと2週間しかありませんが、
奇跡が起こることを信じるしかないですね。

もう1度サブ3で走れるのか?
ここからは急坂を下るように落ちていって、もう這い上がるパワーはないのだろうか?

いらんことを考えず、無心で走りたいですね~。
そういう心と身体の状態を作るための2週間にしないとね。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

いやいやまだこれからでしょ


モチベーション下がってるんですか?
じゃ上げてもらいましぃう

サプライズでしたが別大走ります
カテ3一般で登録しました ゼッケン4274
コバンザメに食われないよう逃げてくださいね(笑)
[2016/01/23 14:59] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

どうして別大に出ることを隠していたんですか?????
ベタ足さんにカテゴリー2で出てもらって、私はカテゴリー3の位置まで下がりたい気分です。

「カテゴリー2のくせに遅いな~、なにやってんのよ!」
と言いながら颯爽と抜いていって2時間50分を切ってくださいよ!!
[2016/01/23 23:09] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント