ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

貧血の可能性あるのかな?

別大まで2週間を切って、いつものマラソン前のように走る量も減らしています。

が・・・

太腿の筋肉痛は全然治まりません。

もしかして・・・

軽い貧血なのでは???

故障しているわけでもなく
練習を怠っているわけでもなく
疲労を抜いていないわけでもなく

となれば、貧血の可能性もあるのではないか?

極端に息切れするわけではありませんが、
どれだけ休んでも、ペース走では脚は早くから筋肉痛になりますし、
階段の上りも上り坂のRUNも太腿が痛くなる。

つまり、脚の筋肉まで酸素を運べていないから、
太腿の筋肉にスイッチが入らないんじゃないか?

急に立ち上がるとフラフラとすることもある。

でも・・・

神戸マラソン前のヘモグロビンチェックでは15.8もあったし、
その後、食生活で大きな変化があったわけでもない。

となると、

筋肉が硬くなっている?

なんだろうな~?

風邪を引いたり、インフルエンザにかかっている人が来るので、
町の医者には行きたくないのですが、
ダメ元で鉄剤をもらいに行ってみるかな~?

整骨院でほぐしてもらうほうがいいのだろうか?

筋肉痛くらいで整骨院に通っていると
また保険組合から文句を言われるからな~。

どうしたらいいんだろうか?

コメント

貧血を疑うなら、少しでも鉄分を・・・。って今から間に合うのかな?
でも、早目、早目の行動なら別大になんとか間に合うのでは?
ちなみに、かおりんさんも別大出ますよ~。

あっ、私?さすがに遠いので応援行けません・・・。
[2016/01/27 23:45] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

もう手遅れかもしれませんが、鉄剤をもらってきます。

遠くてもかおりんさんと私のために、
大分までサプライズでえーかわさんはいらしてくれるような気がしてます(笑)
今回は情けない走りになるので、忘れておいてもらったほうがいいかも・・・です。
[2016/01/28 22:56] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒

12月10日 東山三十六峰マウンテンM
目標 完走

3月3日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント