ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

別府大分マラソンの目標タイム

別大まであと3日。

2時間55分切りを目指して練習をしてきましたが、
体調管理の失敗で万全の状態で臨むことができないのは残念です。

走る前の準備で8割がた勝負は決まっていますよね。
体調を整えて本番にピークを合わす、というのは来シーズンの目標にしましょう。

では、別大の目標タイムを発表します。
達成したときのご褒美と、できなかったときの罰則も。

別大はネットタイムを計測してくれない、という噂ですが、
ほんとにグロスタイムだけなんだろうか?

今回はグロスタイムでの目標ということにします。
いつもどおり何段階か立てておきます。


■2時間55分切り
貧血がまだ回復していないので、当初立てていた2時間55分切りは無理です。
でも、鉄剤が効いてきて、当日の天候が曇りまたは小雨で、
最高気温が7~8度までで無風、というベストコンディションなら・・・
可能性は0.0000000000001%くらいはある???

ご褒美:イタリア旅行
罰則:なし


■セカンドベスト&シーズンベスト 2時間57分44秒
昨年の神戸マラソンで出したグロス2時間57分45秒のシーズンベスト、
そしてセカンドベストであるこのタイムを目指したい!

神戸のときは暑かったので、それより条件はいいでしょう。
別大は12時スタートとはいえ気温は10度程度までしか上がらなさそう。
アップダウンもないし、体調万全ならベストを狙えるコース。
万全じゃないからセカンドベスト狙い。

ご褒美:ソーティトレーナー
罰則:なし


■2時間59分59秒
カテゴリー2でエントリーしている以上、サブ3を狙わないわけにはいかない。
意地でもサブ3だけは果たしてみせます!!!

自信は???

なくても・・・ある!!!と言っておこう!

ご褒美:Takumi Sen
罰則:終わったあとの焼酎禁止 & 苦手の山椒を食べる

大分で麦焼酎を飲まずには帰りたくない!
そう思うと最後粘れるかな~?
とり天をアテに麦焼酎??

山椒を罰則にすれば、これまで必ずクリアできてるから大丈夫!!!なはず。。。


■3時間29分59秒
別大は3時間30分制限ですよね。
最終関門を突破すれば、3時間30分はオーバーしても待ってくれるんだろうか?

制限時間4時間以内のエリートマラソンは高知に次いで二度目。
高知は収容バスに乗せられてしまったので、
たとえ撃沈しても別大の完走は誇れることです。

ご褒美:なし
罰則:インターバル走1キロ×10本 & 来年の別大は不参加 &鉄剤おかわり


こんな感じで。

なにがなんでもグロスで3時間を切ります!!!

有言実行できるか?
嘘つき人間になるか?

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

ばんぶーさんがずっと目標にしていた別大です。
がんばってきてくださいとしか言えませんが
3時間切りの報告を待っていますよ(笑)
[2016/02/05 12:19] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
私の知ってる範囲で・・・♪

別大は本当にグロスしかないですよ。
去年の記録証(後日送付)にもネットタイムのってなかったからね。
ただ、スタート地点にマットひいてあったからどこかに載ってる可能性はあります。

最終関門の40km 3:20をクリアすれば完走確定らしいです。
去年の完走者のタイム見ても3:40台のランナーいましたかtら。。。

イタリア旅行目指して頑張ってください。
いいなぁ~(笑)
[2016/02/05 20:04] URL | かおりん #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/05 20:09] | # [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
あ、別大の受付の時にもらえる冊子に入浴券ついてますよ。
市内のいくつかの公衆浴場入れます♪
竹瓦温泉は入れます(砂風呂は別料金☆)
[2016/02/05 20:40] URL | かおりん #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

そうですね。別大ですね~。緊張してきました~。
3時間切りますからね!

カメザルさんが口熊野でゴールした頃に私はスタートするんですね。
和歌山も大分も気温が下がって走りやすそうでよかったですよね。
カメザルさんも楽しんで走ってきてください。
[2016/02/05 22:25] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
かおりんさん

コメントありがとうございます。

昨年走られているかおりんさんのコメントありがたいです!
記録証は送られてくるんですね。ネットタイムくらい出してくれてもいいのにね~。
ランナーズアップデートでわかりますかね?

最終関門をクリアしてもやっぱり3時間30分以内でゴールしたいですよね。
かおりんさんは調子も上がっているようなので、
自己ベストが出るような予感がします♪
[2016/02/05 22:28] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
かおりんさん

続けてコメントありがとうございます。

100円程度ならわざわざ入浴券なんてなくても・・・と思いますよね。
せっかくなので入浴できる時間が取れたら電車に乗る前に入って帰ります。
[2016/02/05 22:30] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント