ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

別大の受付に行ってきました!

今朝は5時50分起き。

緊張のせいか珍しく眠りが浅く、
何度か途中で目が覚めました。
小学生の遠足みたいじゃないか。

新神戸駅から新幹線で小倉駅へ。2時間。
東京に行くより近く感じました。

新幹線と在来線はチケットが別で、
在来線のチケットは小倉駅で発券しないといけなかったので、
乗り換え時間を長めに取りました。
クレジットカードがないと発券できないので、
忘れて困る人がいるようです。

小倉駅の在来線のホームで特急ソニックを待っていたら
なんとなんとそこにはベタ足さんが!

どうもどうも。
大阪マラソンの応援以来3度目なのに、
しょっちゅう顔を合わしているかのよう。
おかげでリラックスできました~!

小倉駅から別府駅までは1時間。
一人旅にしてはあっという間。

12時前に着いて行列のできるパン屋へ。
飛ぶように売れてあんパンもクリームパンもなくなってしまう。

焼き上がり時間が掲示されたので先にランチ。
定食屋で親子丼を食べてから再び行列のできるパン屋へ。

待つこと30分。買えた!買えた!

別府駅に戻ってシャトルバスで受付会場のビーコンプラザへ。

カテゴリー2の番号の列に並んでナンバーカードを受け取る。
なんだか周りにいる人たちのオーラが他の大会と全然違います。
心拍数3倍増だわ~。

途中で別れたベタ足さんと再びバッタリ!
かおりんさんともお会いしてリラックス♪
サブスリーでの完走を誓いました。

ベタ足さんもかおりんさんも自信に満ちあふれた表情でしたね。
ベスト更新を期待しています!

わたしもサブスリーで笑顔でフィニッシュだぁぁぁ。
夢の初の別大、とことん苦しみ楽しみます。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

思いっきり楽しんで、
笑顔でゴールでまたお会いしましょう(^_^)
[2016/02/07 07:30] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

中間地点までは楽しめたんですけど、
そこから急にスピードダウンして苦しい展開でした。

ゴールも笑顔というわけにいかず、ひたすらガマンガマンでした。。。
ベタ足さんは笑顔でゴールできましたか?
[2016/02/08 23:00] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
お疲れ様でした~☆
サブ3おめでとうございます。
さすがですね。

それに比べて「自信にあふれてた???」かおりんは25kmから大撃沈劇場(>_<)
35kmでケツカッチン・・・かなりドラマチックなレースになりました。

イタリア旅行楽しんでくださいね。
かおりんは15年前新婚旅行で行きました☆
[2016/02/09 16:22] URL | かおりん #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
かおりんさん

コメントありがとうございます。

かおりんさんもハラハラドキドキだったようですが、
完走できてよかったですね!おめでとうございます。

残念ながらイタリアは行けないんですよ。
2時間55分切りのご褒美でしたから。
今から過去の記事を書き換えておこうかな・・・
まだ覚えてらっしゃったらイタリアのオススメのスポットを教えてください!

私も仲良く??別府湾が見えなくなった辺り25キロ付近から失速しました。
それまでイイ感じで気持ちよく走っていたんですけど、急にブレーキがかかってしまって。
後半は前半よりも4分も遅かったですね~。思ったより失速開始が早くてあせりました。

コースが変わって記録が狙いやすくなった、ということでしたが、
意外にアップダウンがあった印象です。
[2016/02/09 23:13] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント